会社員を卒業して、
独立して右も左もわからず

とりあえず

=====================
メンターから言われたことは
全てやる!
=====================

これだけを貫いて、
走り続けて来ました。


今までは「自転車」に乗って
周りの景色を確認しながら

行き先に向かって
右に曲がったり
左に曲がったり

知った道順を
自分で舵取りしていましたが


独立してからは、


いきなり乗ったことのない
新幹線の「上」に捕まって
ただただ振り落とされないように

どこを走っているのか
景色さえ確認する余裕もなく

この新幹線はどこに向かって
走っているのかさえもよくわからないまま

ただただ振り落とされないように
しがみついて

がむしゃらに
目的地に到着するまで

休みなく、
ありったけの体力を使って
走って来ました。


今、沖縄に来ているのですが、

よくメンターから言われた
この言葉を思い出します。


=======================
これからは「ON」と「OFF」を
大切にして必ず「OFF」の時間を
作るように
=======================


今まで「OFF」の時間を取る余裕がなく
ここ数年1日も休まず仕事をしていましたが
(コロナにかかった3週間を除く)


ようやく今、
時間的余裕、心の余裕を持てるようになり

こうやってはっきりと「OFF」の時間を
持てるようになりました。


今はもう、


「新幹線の上に捕まって
 振り落とされないように
 ただがむしゃらに進むのみ」


みたいな感覚はありません。


そのステージは越えられたのだと
「OFF」を取れるようになった今
改めて実感しています。


これからは、この「OFF」の時間を
どれだけ継続的に取り入れられるかです。

この「OFF」の時間があるからこそ
普段では湧かないようなアイディアが湧いてくるし

===========================
「家に帰ったらあれもこれもしよう!」
===========================

というふうに今ワクワクしています。^ ^


2022年も後2ヶ月。


今年はいろんな意味で大きな変化を
自分で選択した年になりました。


残りの2ヶ月も
常に新しいことを取り入れながら
どんどん進んでいきますよ〜!

楽しみにしていてくださいね。
 

 


=================
★ 無料特別セミナー動画プレゼント ★
=================

「アフターコロナの世界を知り
英語をスキルに変えて
夢を実現させる秘密の方法」

↓↓↓プレゼントはこちらから↓↓↓

https://www.kaoringlish.com/lp/fe30-opt-fb/ 

 

=====================
★Amazon販売直後に売切れ!

 ジュンク堂池袋本店
「語学部門」ランキング1位

 紀伊国屋書店福岡本店
「単行本部門」「総合」
 ランキング1位 書籍★

「ファイブアイズEnglish 〜
『文化』と『習慣』を学べば
 英語は身につく!」

 

 

↓↓こちらから↓↓


=====================


========================
★ 無料オンラインサロンはこちら
========================

今なら加入者全員と無料でZoom英語セッションを
実施中です。(30分/人)

毎日アウトプット(日記・音読)も
サロン内でやってます。

↓↓↓ファイブアイズEnglishサロンはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/3749076218475226