今日は私の講座の受講生さんと

Zoomをしていました。

 

その方はエネルギー関係のお仕事を

されていて、

 

環境問題に関心があるということで

SDGsについて英語で学ぶことについて

話をしていました。

 

SDGsについての情報って

圧倒的に日本よりも海外に

たくさん落ちています。

 

日本企業が参考にできる

事例も海外にはたくさんあります。

 

という訳で、そういう情報を

英語でも取りにいけるように

なるために

 

SDGsに関連した英語を

メインに学ぶ講座があっても

いいよね、と話していました。

 

 

少し前に、このメルマガを

読んでいただいているみなさんにも

 

SDGsと英語に関する

アンケートにご協力いただきました。

 

思った以上に

多くの方がSDGsの英語に

関心があることがわかり、

 

私の中でSDGsは最近

ホットなトピックになっていました。

 

 

そうこうしていたら何と

 

「SDGs関係のお仕事なんだけど・・・」

 

と、昨日お仕事の

お話しが舞い込んで来ました!

 

やはり強く意識していると

引き寄せられますね。

 

とある地域にある

3カ国の国に関係する

SDGs関連のお仕事になりそうです。

 

今日そのお話を私の講座の

受講生さんとも話をしていて

 

彼が少しでも携われたら

彼の実績にもなりますし

 

英語の勉強にも

さらに身が入りますし

 

一石二鳥だなと思いました。

 

英語って自分が興味のある

分野を取り組むと

 

やっていて楽しいし

どんどん前のめりになって行きます。

 

かくいう今日Zoomをした

受講生さんも

 

今までリスニングが伸びなくて

ディクテーションを勧めたら

 

ディクテーションの楽しさに

今ハマっているそうです。笑

 

ディクテーションも

色々やり方があって、

 

楽しく取り組めて

そして効率的なやり方を

紹介できればと思います。

 

 

 

===================

★ アメブロ限定 ★無料診断プレゼント

===================

あなたの「ネイティブ(耳)度合い」を

チェックする30のチェック項目診断を

アメブロ限定で無料プレゼント中です。

 

↓ネイティブ(耳)度合いを診断する↓

https://kaoring-lish.com/fx/kLZsw2

 

 

=======<お知らせ>==========

「塩貝香織」ってどんな人?

 

私のことを

もっと深く知ってもらうために

インタビュー動画を作成しました。

 

今まで誰にも語ったことのない

過去の恥ずかしい内容も

話しています。

 

でも、そうすることで

「英語力をアップさせたい!」と

日々頑張る皆さんに

 

勇気を与えられたらいいな、

と思っています。

7分程の動画です。

 

↓↓KAORIからの応援メッセージ↓↓

 

 

=================
★ 無料特別セミナー動画プレゼント ★
=================

「英語で人生成功する人と
一生チャンスを掴めない人の違い」

↓↓↓こちらから↓↓↓

https://kaoring-lish.com/fx/3tjK84

 

======================

★ Youtube ★

KAORING-LISH(塩貝香織)  

TOEICや英語に関する情報を無料配信!

 

↓↓チャンネル登録 大歓迎です↓↓

YouTubeチャンネル KAORING-LISH はこちら

 

======================

★ Facebook ★ 

塩貝香織(Kaoring-Lish)

 

↓↓↓お友達申請 大歓迎です!↓↓↓

Facebookのお友達申請はこちら

 

======================