今日はオリンピック関係の

お仕事から始まりました。

 

オリンピックには、

 

「ホストタウン事業」

 

というものがあって、

 

参加国が開催国でも

自分の国民以外の人たちからも

応援してもらえるように

 

地方自治体が

 

「ホストタウン」

 

になって、その自治体は

その国の選手を応援する、

というものです。

 

素敵な事業ですよね。

 

 

バミューダのホストタウンは

愛媛県伊方町で、

 

今朝は、

 

伊方町の小学校のみんなと

バミューダのパラ陸上の選手との

交流会がZoomであり

 

その通訳を私が担当させて

いただきました。

 

 

小学校のみんなから

一人一人パラ陸上の選手に

質問をするのですが、

 

めちゃくちゃ可愛い!!

 

「好きな食べ物はなんですか?」

「好きな動物はなんですか?」

「好きな飲み物はなんですか?」

「好きな色はなんですか?」

「好きなスポーツはなんですか?

 

みんな「相手の好きなこと」に

興味津々!

 

と思いきや、

 

「今まで一番辛かったことはなんですか?」

 

という大人な質問も飛び出しました。

 

パラ陸上選手のジェシカは

その質問になんと答えたかというと

 

「普段カナダでトレーニングして

家族と離れ離れなので

それが一番辛い」

 

と答えました。

 

そしてまたそこに

 

「その辛い時はどうやって乗り越えましたか?」

 

という大人な質問が!

 

ジェシカは、

 

「家族がカナダに頻繁に会いに来てくれるので

それで乗り越えることができた。

すごくいい家族なんです。」

 

と答えていました。

 

その他、

パラ陸上での障害別の

クラス分けについての詳しいお話しや

 

実際に競技の際に乗っている

前方1輪後方2輪の

競技用のチェアの仕組みについて

実践を交えて見せてくれたり

 

チェアへの乗り降りの様子も

見せてくれました。

 

小学校のみんなにとっては

とってもとっても

興味深く刺激になる

時間になったのではと

思います。

 

ジェシカはメダル獲得候補選手なので

応援する側も熱がこもると思います。

 

 

今日は、

私がメインで通訳をして

私の講座の受講生の方にも

陪席してもらいました。

 

こうやって

どうやって逐次通訳が行われるのか

見ておくのが大切なんです。

 

私のメンターから教わったこと。

 

「知る」

「見る」

「体験する」

 

ことの重要性。

 

まずは「知る」

そして知った後は実際に「見る」

そして見た後は今度は自分が「体験する」

 

そうやって人は成長して行きます。

 

今日は「見る」を経験したので

次は「体験する」のステージです。

 

そうやって一人一人を

引き上げて行ってあげたい。

 

私が通ってきた道であれば

先導できるので

 

やる気がある人は

どんどん引っ張ります!

 

今後はまたオリンピック関係の

お仕事も増えそうなので

楽しみです。

 

 

 

===================

★ アメブロ限定 ★無料診断プレゼント

===================

あなたの「ネイティブ(耳)度合い」を

チェックする30のチェック項目診断を

アメブロ限定で無料プレゼント中です。

 

↓ネイティブ(耳)度合いを診断する↓

https://kaoring-lish.com/fx/kLZsw2

 

 

=======<お知らせ>==========

「塩貝香織」ってどんな人?

 

私のことを

もっと深く知ってもらうために

インタビュー動画を作成しました。

 

今まで誰にも語ったことのない

過去の恥ずかしい内容も

話しています。

 

でも、そうすることで

「英語力をアップさせたい!」と

日々頑張る皆さんに

 

勇気を与えられたらいいな、

と思っています。

7分程の動画です。

 

↓↓KAORIからの応援メッセージ↓↓

 

 

=================
★ 無料特別セミナー動画プレゼント ★
=================

「英語で人生成功する人と
一生チャンスを掴めない人の違い」

↓↓↓こちらから↓↓↓

https://kaoring-lish.com/fx/3tjK84

 

======================

★ Youtube ★

KAORING-LISH(塩貝香織)  

TOEICや英語に関する情報を無料配信!

 

↓↓チャンネル登録 大歓迎です↓↓

YouTubeチャンネル KAORING-LISH はこちら

 

======================

★ Facebook ★ 

塩貝香織(Kaoring-Lish)

 

↓↓↓お友達申請 大歓迎です!↓↓↓

Facebookのお友達申請はこちら

 

======================