ただいま仙台に向かっています。

 

私にとっては、「初・仙台」

いえ、もっと言えば

「初・東北」です。

 

北陸までは行ったことがありましたが

なぜか今まで

東北とは縁がなかったので

 

ウキウキです。笑

 

仙台に着いたらまず、

 

「何を食べようか」

「やっぱり、牛タンか」

「でも、東京でも牛タン屋さんいっぱいあるし」

「でも、やっぱり本場は違うのか確かめてみたい気もする」

「それより、やっぱりカフェかな」

「それか、ずんだ餅?」

 

頭は食べ物のことばかりで

尽きません・・・。苦笑

 

 

で、私がなぜこの週末に

宮城県に向かっているのかというと

 

それは、

 

「TOEICを受けに行くため」

 

です。

 

今一緒に私の講座で

TOEICを勉強している生徒さんも

一緒に受験します。

 

嬉しいです!

 

何事も一緒に挑戦する人がいると

心強いですよね。

 

 

英語の勉強やTOEICの勉強など

結構孤独になってしまいがちで

そうすると段々モチベーションも

下がって来てしまいます。

 

でも、

一緒に受験する仲間がいると思うと

それだけで

 

・私もやるぞ!

・僕も負けてられない!

 

と気合いが入ります。

 

 

そうやって切磋琢磨しながら

一緒に成長していける

仲間やメンターがいると

スコアの伸び率も高いです!

 

 

先日も、生徒さんの中で

講座受講前は

TOEIC 600点台だった方が

 

先日受けたTOEICで

840点になったと報告してくれました。

 

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

(嬉しすぎて泣きました。笑)

 

こういった喜びも

一緒に勉強している仲間と共有して

お互いの刺激にできたらいいですよね。

 

毎回のTOEICが楽しみになります。

 

 

=======<お知らせ>==========

私のことを

もっと深く知ってもらうために

インタビュー動画を作成しました。

 

今まで誰にも語ったことのない

過去の恥ずかしい内容も

話しています。

 

でも、そうすることで

「英語力をアップさせたい!」と

日々頑張る皆さんに

 

勇気を与えられたらいいな、

と思っています。

7分程の動画です。

 

↓↓KAORIからの応援メッセージ↓↓

 

 

 

===================

★ アメブロ限定 ★無料診断プレゼント

===================

あなたの「ネイティブ(耳)度合い」を

チェックする30のチェック項目診断を

アメブロ限定で無料プレゼント中です。

 

↓ネイティブ(耳)度合いを診断する↓

https://kaoring-lish.com/fx/kLZsw2

 

 

=================
★ 無料特別セミナー動画プレゼント ★
=================

「英語で人生成功する人と
一生チャンスを掴めない人の違い」

↓↓↓こちらから↓↓↓

https://kaoring-lish.com/fx/3tjK84

 

======================

★ Youtube ★

KAORING-LISH(塩貝香織)  

TOEICや英語に関する情報を無料配信!

 

↓↓チャンネル登録 大歓迎です↓↓

YouTubeチャンネル KAORING-LISH はこちら

 

======================

★ Facebook ★ 

塩貝香織(Kaoring-Lish)

 

↓↓↓お友達申請 大歓迎です!↓↓↓

Facebookのお友達申請はこちら

 

======================