こんばんは!

 

ボタニカルライフプランナーの

keiko komoda です

 

 

混雑を避けるように

5月連休は長距離のお出掛けをできるだけ控え

先週末、大好きな軽井沢で家族と過ごしました 気づき

 

 

標高の低いところでは

地元の季節を少し巻き戻した感じの

八重桜や菜の花、

芝桜に山ツツジなど 春のパステルカラー に出会えました

 




お天気に恵まれ

自宅でタスクに向かう時と同じモノ・ゴト

ゆっくりと目を通したい本などを持参

 

 

 

 

パソコンにもスマホに

鮮やかな緑が映り込む環境を味わうのは

なかなか自宅では難しいこと

 

ウグイスの鳴き声が松ばやしに

響きつづける心地よいこの季節に

 

母を連れてこれなかったことを

ちょっぴり残念に思いながらも

母へ贈りたいと思うカリグラフィーカードの下書き練習しましたよ 気づき

 

 

 

 

 

カリグラフィーは月に一度の習い事

 

わたしにとっては、何より苦手な図画や工作なれど

専用ペンと水彩具をつかって描く

植物と文字の美しさにあこがれ

横浜の QOLスクール & Labo での学びはそろそろ4年目になります

 

 

 

 

 

先ずは、母の日のカード書いている途中で折れ目が・・

 

子供の頃にお小づかいでようやく買えた

カーネーションの数が描けるくらいの配置で

 

 

 

 

例年

母の日と誕生日のプレゼントが合わせて一つになってしまいがちなので

誕生カードと分けてみました

 

少し幅広で先の丸い筆を用いて

カラフルなバラを添えてみました

 

 

 

 

下書き含めて2~3日がかりで仕上がった瞬間!

私なりの感動をしっかりと味わいました 照れ

 

できる範囲で鉛筆の下書きを消し

仕上がりのほやほやを母に届けると・・

 

何と目が真っ赤になってしまいました ピンクハート

 

 

カードを渡して

自宅のドアを開けると〝どーん〟と大きな箱が!?


母のことばかり考えていましたが

そう、わたしも 〝母〟 の1人でした ウインク



 

 

ワンコと一緒に過ごせる貸別荘に出会ってから

4年目。

 

お気に入りの場所、コース

モーニングやランチに温泉 etc.

公式Lineからご紹介しています!!

 

ご希望の方は、その旨コメントくださいませ ✉

 

 

  🌹 Simple is Best 🌹

 

日々の暮らしに植物を描くことも

ボタニカルライフの楽しみ方のひとつです ピンク薔薇

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

♡ 身近な植物を暮らしに取り入れる工夫と手作りのあるくらし

♡ 小さな幸せが見つかるコツ

♡ もっと自由に

 もっと素直に

 自分らしく生きる

 

 /

“日々の小さなしあわせどきをためる暮らし”を発信しています 

 

 

🎁 心と身体が軽くなる至福のLINEレシピ(8日間)をお届け

 

 https://lin.ee/tsP8YtN

 

 是非お受け取りくださいね ✨

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 ・

 ・

 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 ボタニカルライフプランナー®のミッション

  植物のある生活を提案できる人になる  

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 

 植物の楽しみ方や植物に関わることを発信しています 

 

 

 

(2022年7月 名古屋研修にて)

 

 

  ピンク薔薇 ボタニカルライフプランナー®︎ホームページ 

 

  ピンク薔薇 ボタニカルライフプランナー®︎blog 

 

 ・

 ・