こんにちは!

 

ボタニカルライフプランナーの

keiko komoda です

 

 

 

新しい週のはじまり

気温・室温共に高くはありますが

 

暦の上で“立秋”を迎え

お庭を吹き抜ける風に

わずかながらも秋の気配を感じる気がいたします

 

 

 

 

さてさて、昨日の日曜日は

 

 

アロマテラピーのことを何もご存じなくても

自分に相応しい香りに

導かれるように出会えるオーデコロン創りが

 

色を作るように楽しめて

 

初めての方とのコミュニケーションをより深めることができる

 

 

 

 

 

 

【 Personalized Aroma  ワークショップ 】 

市内の @koyomi___cafeさんでの開催でした

 

 

 

 

 

 

WSメソッドに準じ

精油キットを香調別に準備中のわたし

 

 

 

 

 

 

何より

私自身が自然や植物

 

手作りのある暮らしやナチュラルな香りが好きなことから

 

ご参加者の方と一緒に

思わず自分の香りを作りたくなってしいまうほど

 

 

 

これかな? ちょっと違うな・・

こっちの香りの方が好きかな?? などと

 

 

 

 

「クンクン」

「スッ!」と

 

一つひとつのお香りに

耳を澄ませるようにじっくりと聴いたり

 

 

時には直感で

素早く決まったりと

 

 

ご自身の香り

アロマブレンドを組み立てられました

 

 

 

 

 

 

大人女子

それぞれの

オードトワレが完成 気づき

 

 

 

 

 

 

アロマをご存知の方も

そうでない方も

 

自分の大好きな香りで1日をスタート♪

 

気持ちのOn・Off

スイッチを

上手に切り替えて

 

酷暑を共に

乗り越えて参りましょう✨✨

 

 

 

 

 

(こちらはお約束のブレンドレシピ 2種を

 昨年たくさん練習したカリグラフィーカードに

 したためプレゼントさせていただきました🎁)

 

 

 

わたしの師より

 

【 香り選びは

 自己成長と共に変化する‥ 】とも学んでおります  照れ

 

 

 

 ご興味・ご関心のある方は

 同じくこよみcafeさんでの開催が可能です

 

 是非、公式Lineよりお問合せいただけましたら

 嬉しく思います ピンクハート

 

 

 

 当日レッスンの動きのある様子は

 Instagram よりご覧いただけます

 

 

 

 

 ・

 ・

 

マカロン まもなくご案内のレッスンはこちら ピンクマカロン

 

 

 『季節の恋する石けん 2023秋冬カルチャーレッスン 』は

 8/22(火)よりご紹介です!!

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

♡ 身近な植物を暮らしに取り入れる工夫と手作りのあるくらし

♡ 小さな幸せが見つかるコツ

♡ もっと自由に

 もっと素直に

 自分らしく生きる

 

Live well, Laugh often, Love much. 

( 健やかに生き、よく笑い、たくさん愛そう )

 

 /

“日々の小さなしあわせどきをためる暮らし”を

発信しています💓

 

 

🎁 心と身体が軽くなる至福のLINEレシピ(8日間)と 週1LINEレターをお届け

 

 🌱 LINEおともだち登録特典 🌱 

 

 ⚫︎Lessonのご案内をいち早くお届け

 ⚫︎2回目以降Lesson割引特典があります

 

 https://lin.ee/tsP8YtN

 

 是非お受け取りくださいね✨

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

~ あとがき ~

 

【 ボタニカル とは“植物” の意 】

 

(2022年7月 名古屋研修にて)

 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

~ 始まりは楽しい から ~ 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 

個から繋がる

それぞれのボタニカルライフを楽しむこと を目的とし

その素養を身につけるべく

それぞれお教室運営をしながら自分磨きに励んでいます

 

2023年9月

いよいよボタニカルライフプランナー®協会設立に

向けて、本格スタート!!

 

ボタニカルライフプランナー®︎協会の blogピンク薔薇