おはようございます!

 

ボタニカルライフプランナーの

keiko komoda です

 

 

am4時半頃

目覚めが早いと

「ホーホケキョ!」と

ウグイスの鳴き声を聞くことができます

 

 

しばらく

ベットでもぞもぞしていると

 

他の鳥たちの高らかな声が響き渡り

朝焼けに誘われるように身体を動かしはじめています

 

 

今朝の香り音gardenからの収穫は

こちら!!

 



 

日毎に数粒ずつの

嬉しい収穫🫐

 

 

 

 

 

さて、

こちらは何に見えますか?

 

 

 

 

 

ローズマリーを髪にさした

可愛い女の子が

デザインされている

恋する石けんのロゴマークの

石けん用スタンプ

 

 

 

 

 

 

クリスタルのように美しい

私の宝物のひとつです

 

 

3つの泡の一つひとつには

意味合いがあります

 

 

 

 

 

🫧  ヒト‥肌、心の状態、気持ち

 

🫧  コト‥季節、時間、地域・場所

 

🫧 モノ‥素材‥植物、香り

 

 

石けんという

機能的な価値に

 

自分の半径30cmを

大切に思いながら作る

石けん作りを通して

笑顔の波紋をつくるという

 

情緒的な価値を合わせて

 

地元から

恋する石けんをお伝えしていくことを

私のライフワークの

使命の1つとしています

 

 

 

とはいえ、思いだけでは伝わりません !

 

 

 

 

 

そこで、今回

笑顔の波紋の中心軸となる私自身が動きます 気づき

 

 

少し遠方とはなりますが

行動することで

ご依頼を賜りました

カルチャー教室へお伺いさせていただくことにいたしました

 

 

 

 

 

2023秋冬カルチャースクール宛

ディスプレイ用石けんをご送付いたしました

 

 

まだお会いしたことのない

店長さまへ🍀

 

夏のご挨拶とともに

ちょっぴり

香りも忍ばせてみました

(カリグラフィー指導: AtelierTerra先生)

 

 

 

 

 

 

場所は

神奈川県小田急小田原線、江ノ島線沿い

(一度下見に行って参ります!!)

 

 

2023秋冬開講 

『季節の恋する石けん®︎』は

8月中旬より順次ご案内させていただきます💓

 

 

 

 ・

 ・

 

マカロン 只今ご案内中のワークショップはこちら ピンクマカロン

 

 『ボタニカルライフプランナー ♡ 立秋のpersonalized aromaワークショップのご案内』こんばんは! ボタニカルライフプランナーのkeiko komoda です  雲行きが怪しいと思ったらさきほどから急に涼しい風が入るな、と思ったらお庭にとっての…リンクameblo.jp

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

♡ 身近な植物を暮らしに取り入れる工夫と手作りのあるくらし

♡ 小さな幸せが見つかるコツ

♡ もっと自由に

 もっと素直に

 自分らしく生きる

 

Live well, Laugh often, Love much. 

( 健やかに生き、よく笑い、たくさん愛そう )

 

 /

“日々の小さなしあわせどきをためる暮らし”を

発信しています💓

 

 

🎁 心と身体が軽くなる至福のLINEレシピ(8日間)と 週1LINEレターをお届け

 

 🌱 LINEおともだち登録特典 🌱 

 

 ⚫︎Lessonのご案内をいち早くお届け

 ⚫︎2回目以降Lesson割引特典があります

 

 https://lin.ee/tsP8YtN

 

 是非お受け取りくださいね✨

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

~ あとがき ~

 

【 ボタニカル とは“植物” の意 】

 

(2022年7月 名古屋研修にて)

 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

~ 始まりは楽しい から ~ 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 

個から繋がる

それぞれのボタニカルライフを楽しむこと を目的とし

その素養を身につけるべく

それぞれお教室運営をしながら自分磨きに励んでいます

 

2023年9月

いよいよボタニカルライフプランナー®協会設立に

向けて、本格スタート!!

 

ボタニカルライフプランナー®︎協会の blogピンク薔薇