最近、勉強用のInstagramアカウントを新設しました。

 

大学受験用の勉強、模試のオンライン受験は今年でおしまいにしようかなあ、と思ったりもして、もう一度気合を入れ直して世界史再度まとめ直しだ!!

(まだまだ間違えて理解してノートを書いていたことが多いことに気づかされる…

 

 

Instagramは、世にいう「映え」というのを意識しなくてはいけないと物の本で学んだので、可愛い字体で文字入れをする努力をしています。

 

 

機械も苦手だし、パソコンも苦手なので、写真編集とか動画編集とか、苦手すぎる人間です。

文字入れだけでもかなり疲労しています。

 

 

世界史以外では、最近古文にハマっています。

普段の会話でちょこっと古語を出すのもカッコ良いし、学生時代にサボって終わってしまったノート作り(品詞分解とか、古語単語)を、大人になってから楽しんでいます。

 

今考えると、高校の授業や教科書って、全部の科目をきちんと教えてくれて、しかも今思えばなかなか良い教材を使っていて、効率的で素晴らしいですよね。

学生の頃に無駄にしてしまったこと、今頃になって本当に後悔しています。

 

さて、模試は今年で終わりにしようかな、と書きましたが、来年の構想としては…

TOEIC、そして多分すぐすぐ実行には移さないと思うけど、社会人大学院にも興味を持っていたりします。

(実は私は、医学部の大学院を中退しています)

世の中のことを学ぶのもいいし、アロマと医療をつなげる研究もいいなあ。

夢は膨らむばかり。

まずは貯金しなくては。

 

Instagramもよろしくお願いします!!