今日は、10km走れるかなトライアル。

彩湖は1周約5kmなので、ゆっくり2周しようと思ってスタート。

 

最初はガーミンコーチの指示により、5分歩いて、30分ゆっくり走り、余裕があったら10分追加して5分歩くというプラン。

最初ペース落としすぎだったかもしれないけど、さほど脚に負担がかかることなく終了。

でも、やっぱり、暑いし、息は上がる💦
 
 
 

 

そして、私にしては珍しく、頭から水を浴びてビチャビチャの状態で続きスタート。

5分弱、休んでしまったかもしれない。

 

 
水を被ったら、信じられないくらい涼しくて、楽に走ることができました。
(暑さに対して楽というだけで、体力不足は否めない)
 
そして、水浴びを5分と仮定して、10km78-79分。
「足切り時間ギリギリじゃん!!」と落ち込む私に、彼が言った一言。「今まで最高何キロ走った?」
 
そうだ。11−12kmしか連続で走ったことない。
しかも、ガーミンコーチは3ヶ月後に10km感想するためのプラン。
ってことは・・・
いま普通に10km走れたら、プランやらなくていいじゃん。
開始2日目にして、10kmを時間気にして走るなんて、目標間違えてたわ!!
ということで、開き直って気分よく終了しました。
 
だいたい5km走ることが多いけど、しばらくは7−8kmを通常メニューにしてみようかな。