以前少しだけ手を出したけど、続かなかったオンライン英会話。

思い切って再登録してみました。

 

今回、2回の体験レッスンを受けて、1回目のフィリピンの先生は、ちょっと聞き取りにくいところを、シャイな私は聞き直すことができず、消化不良。

「あ、ちょっとそこ教えて」とか「そこもう一回ゆっくりお願い」みたいなことをどうやって言おうかと頭の中で英作文しているうちに時間が過ぎてしまうんです。

 

2回目は思いきって、高校生向けの英作文のテキストを指定し、日本人の先生をセレクト。

途中で、-edの発音教えてください、とか、thenの位置が違うとニュアンスどう変わるの、とか、日本語で説明していただき、痒いところに手が届くレッスンだったので、早速入会しました。

 

秋からハーブのレッスンを受けようと思っているので、それまでの半年間、みっちり英語をやろうと思っています。

高校生向けのテキストも、きっと1冊終わる頃には少しは英語に対するアレルギーが改善していると信じて。