いつも一緒に皇居を走っている彼が、「一回止まらずに5km走ってみてどのくらいの時間がかかるかやってみよう」と提案してくれたので、彩湖の周りを走ってきました。

クリスマスイブに・・・

 

実は、5kmを一度も止まらずに走るというのは、本当に初めてに近いくらいのことで、完走できるかどうかがかなり不安でした。

そして結果・・・

 

 

走れた!!

でも、多分、周りに人がいたら引くぐらいハアハアしてた。

しかも、まるでフルマラソンを走り終えたかのような勢いで5km走ったところで座り込む私💦

本当はもう少しゆっくりでも良かったのですが、「一刻も早く歩きたい。歩くためには5km走り切らなければならない」と思ったら、苦しいのにどんどんペースが上がってしまい、必死でした。

 

それから、少しドリンク休憩をとり、復活したところで、こんどは無理のないペースでのゆるラン。

プランは10分走って3分歩く、を3回。

 

 
歩きも含めるとこのペース。
走っている時のペースはキロ7分半くらい。
ふむふむ、このペースだとそれほど苦しくないのか・・・。
ただし、スモールハートの私は、会話ができるくらいの息の上がりでも、心拍数は170弱をキープしてしまいます。
(気にしなくなったけど)
アプリの心拍数アラームなんか入れたら、開始5分で危険を告知してくる始末ですよ💦
 
まあ、トータルで10キロ弱走れたので、結構満足しました。
帰りに温泉に入って帰宅。
なかなか大人なクリスマスイブになりました。