自分好みのフレグランスになかなか出会えないので、coloriaのサブスクで月2本ずつ、気になった香水を購入しています。

合わなかったものは、母にプレゼント。

そして、アプリに、大満足、好き、イマイチの評価を重ねることで、おすすめフレグランスを教えてくれるという素敵機能を活用しています。

 

今までの傾向からすると、私の好きな香りは「フルーティー」や「ホワイトフローラル」らしい。

具体的には、甘い香りばかりを買ってしまっていて、

ESCADAのborn in paradise、PRADAのCANDY、JILL STUARTのホワイトフローラル、ヴァニララスト、バーバリーのウィークエンドあたりが今まで自分で購入した香水です。

 

そして今月の当たりフレグランスがこの2点。

 

 

Jimmy Chooのアイ・ウォント・チュウと、Guerlainのアクア アレゴリア オランジェ。

ジミーチュウは、ESCADAっぽい、甘くて美味しい香り。

成分的には、ピーチ、ヒガンバナ、ベンゾイン。

そして、普段あまり手を出さない、甘くない香りのアクア アレゴリア オランジェ。

これは、名前の通り、オレンジの香りの香水で、ブラッドオレンジ、ピンクペッパー、ミント、ウッディ、トンカビーンなどが入っています。

 

 

ジミーチュウのアイ・ウォント・チュウは、お試しではなくて現物を購入したいなと思っています。

(また甘いの増えるけど)