以前、美容皮膚科へ行って
3年ばかり居座り続けているおでこの吹き出物の治療を、受けに行った記事を書いたのですが

その後どうなったか結果報告ですビックリマーク



まず
汚くて申し訳ないのですが。。。

{8B5C0E61-E232-46BF-92DD-24247F0E1B0B:01}

昼撮ってたり夜撮ってたりで
肌色違うくてすみません

1番上が治療開始当日の写真です。
2番目が15日後。
3番目が本日です。

治療開始から本日まで
ざっと一ヶ月半です。


ディフェリンゲルっていう塗り薬を処方してもらったので、そちらを毎夜一回塗っておりました。


思ったよりも
すぐには無くならなかったですが
写真でご覧の通り
一ヶ月半後の今現在はかなり
軽減されました!!!






おそらく、他人からみたら
ニキビなんてどこにも無いやん
というレベルに達したであろうと思います。


結局、通院してニキビに効くらしいレーザーを当てたのは2回のみ。

なのでほぼ、このディフェリンゲルだけで一ヶ月半の結果です。
ちなみにディフェリンゲル塗ると副作用で
痒かったり皮が向けたり、ヒリヒリしたりするそうですが  私は全くヒリヒリもせず、そういった作用は出ませんでした。
よっぽど顔の皮があつかったのでしょうか笑!
2度目の診察時に先生にそれを告げると、それならガッツリ塗って下さいと言われたので  思い切ってローション無しの直塗り作戦決行!
当然だとは思いますが、、、ローション無しにしてからの方が、じっとり居続けていた吹き出物達が朝起きるとカサカサに乾燥してる感じが強かったです。




プラセンタは、残念ながら私には美肌効果を感じられませんでした。
ただ、身体は本当になんだかギンギンになりました。肝臓がフルパワーで元気になったらこうなるのか、、、といった感じでした。笑
そのギンギンフルパワーな感じがあんまり好きではないので、プラセンタは身体が弱ってアレレレな時にまたお世話になってみようかと思います^ ^




以上結果報告でした!




皆様良い一にちを



om shanti shantishanti