ヨガの生徒さんが
インドに遊びに行ってきましたと
そのお土産に頂いた
インドのおやつ!





ギー(精製されたバター)と
牛乳とチーズで作ったんだったか?
そして生姜と何かカルダモンのような
香りがするこのおやつ。。。

作るのに大変時間の
かかるものらしいです。

そしてグルジのおすすめだったらしく
その理由は、太らないから!
だったそうで(笑)

お土産を頂いた皆さまから
すかさず
いや、太るやろ!と突っ込みが
入ってました(笑)

が、

ギーはデトックス作用もあるので
確かに
太りにくいかもしれないなと
思った次第ですひらめき電球



なかなかパンチの効いた
このおやつ
食べるごとに、
なぜかはまる味でした合格


ごちそうさまでした!




Om Shanti Shanti Shanti




Android携帯からの投稿