昨夕から下ごしらえを
していた梅の甘露煮。
今日午前中のレッスンを終えて
自宅に戻り梅作業を開始!

ところが、
思っていたよりも時間がかかるようで
実はいまもまだ終わっておらず(笑)


開き直って
ジャズなんて聴いてます
最近のお気に入りは
Monkだったのですが
昔狂ったように聞いていた
Diana Krall を。。。

そこはかとなく
ゆるーいこのリズムが
終わらぬ梅作業にマッチ…


そして、その作業の最中
あと、残すところ二回の梅の甘露煮を
試しに、メープルシロップを
混ぜてみようではないかと
思いつき…



想像するに
それは間違いなく美味しいはず!




こんな素敵なことを
思い付くなんて、私は天才!
と毎回料理で何かをひらめくたびに
思ってやってみるのですが
失敗も多いんですよね(笑)あは


メープルシロップ混入…
どうか美味しくできますように★



皆様、よい夜を。




Om Shanti Shanti Shanti








Android携帯からの投稿