本当は今日は仕事だったのですが
昨日からの息子の発熱が
続くので、同じヨガの先生(とっても素敵)に代わりをお願いして
急きょお休みを頂きました。

同じタイミングでなぜか
わたしもお腹を壊してしまったので
これは…と
おかゆを作ることに!


おいしくなぁーれー
おいしくなぁーれー

待つこと一時間?


わたしと息子のお気に入りの食べ方は
ほかほかの状態に
おかゆにギーまたはバターと
ほんの少しの塩とコショウをかける。
それだけです。


久々に食べましたが
とーっても体が喜んでいる
そんな感じがしました。
素朴なのに
すごく美味しく思えた。


しみるーぅ

体が本当に喜ぶ味というのは
きっと優しい優しい味なのだろうなと
食べながらしみじみ思いました。



で、、、


一番食べさせたかった
息子はというと…
よっぽどくたびれていたのか
夕方四時から寝てしまい
まだ起きないという感じで叫び

どうやら私も息子も
何かと
張り切りすぎていたようです(笑)


体を休めてあげること
外からのケアだけでなく
内側(内臓)からのケアを
忘れないことも
とても大事なことだなと
改めて思った一日でした。


みなさまも
たまにはゆっくり体を
いたわってあげてくだいね


おやすみなさい


Om Shanti Shanti Shanti






Android携帯からの投稿