\楽天ショッピングはこちら/
イベントバナー

 

\ポイント5倍の日を有効活用/
イベントバナー

 

 

 

つけ襟ってご存知でしょうか!?昨年くらいから、大きいつけ襟が流行っていますが、実はもう時代遅れともいわれております。

 

今回はその理由などについてお話しします。

 

 つけ襟とは

 

▼つけ襟とは、トップスに直接縫い付けている襟ではなく、取り外し可能な襟のことです。このように襟を外して別の服にも付けられるのが人気だったみたいです。

つけ襟はダサい。流行いつまで

小顔効果などが謳われていましたが、実際はよだれかけみたいでおかしいといった意見も多かった印象です。

 

 

 つけ襟がダサいと言われる理由!!

 

①お地蔵さん、赤ちゃんの涎掛けのように見えるから。

このようにデカ襟タイプのつけ襟は、お地蔵さんとか赤ちゃんの涎掛けみたいでおかしいといった意見がありました。

そう言われると、確かによだれかけにしか見えなくなってしまいます。(笑)

 

つけ襟ってないわー

 

 

 

 

 

 

②馬鹿っぽく見えるから。

つけ襟のデザインによってはかなり馬鹿っぽいか芋臭く見えてしまいます。

つけ襟の場合、取り外し可能なので、どんな服でも襟をつけ放題つけてしまうので、トップスとの相性が悪いとセンスがない、変人や頭がおかしい人に見えてしまいます。

 

つけ襟って変??ダサいといわれる理由とは

 

 

 

2000円オフクーポン配布中

イベントバナー

 

 

 

③体勢を変えたら、つけ襟が大回転するから(笑)

コートを脱ぐ、運動するなどで体制を変えた時に、つけ襟が大回転して大爆笑されたなんて話がありました。

 

2022年版!つけ襟はダサい??時代遅れで痛いファッションに見える理由とは

↑モデルがキレイな方だけど、ぱっと見頭お花畑の怪しい人に見えてしまう。

大人がやると痛いよね。

 

やっぱり、浸透しない流行を追うと痛い人になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

④中世の貴族に見えて時代錯誤がものすごい。

▼確かに、中世の貴族みたいに見えますが、今流行っているつけ襟はもっとチープですよね。このくらい凄ければインパクトあっていいのにと個人的には思いました。

つけ襟、おかしい、変人 

 

 

 

 

 

 

2022年版!つけ襟はダサい??時代遅れで痛いファッションに見える理由とは

 

 つけ襟が時代遅れと言われる理由

つけ襟はいまだにGU、しまむらなどのプチプラのお店には普通に置いてあるのですが、一部ユーザーの間では、もう時代遅れと呼ばれています。

理由は、

 

  1. 必死に広めようとしている割には、浸透しない。
  2. 浸透しない流行であるため、取り入れる人が少ないのですぐに時代遅れに。

 

つけ襟は、ゴミになりそう、すぐになくしそうという方が多いんですね。

また、いちいち首元に着けないといけないのでめんどくさかったり、独特なデザインも多いのでプチプラでもわざわざ買おうとしない人が多い印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 つけ襟はすぐにゴミになる!!つけるのもめんどくさい!!

一番の問題点は、すぐに無くしたり、ゴミになりそうなところだと思います。

 

つけ襟はなくても困りません。アウター、ボトムスと違って全く必要ありませんし、出かけるときにわざわざつけ襟つけていくのってめんどくさいだけです。

 

 

 

↓こんなまともなつけ襟があったけれど、こんなの買うよりも普通にシャツ買ったほうがいいんじゃないかと思います。これもすぐになくしそうです。

 

つけ襟、ゴミになりそう

 

何でここまでしておしゃれしたんだろう??でも逆にどんどんみすぼらしくなってない??浸透しない流行で買ったアイテムはすぐにゴミになります。

 

 

 

 

 

 

つけ襟に対する個人的な感想

つけ襟のお値段って意外と高くないでしょうか?

1500円とか4000円とかするのに、個人的には、全くおしゃれに感じません。

 

プチプラ好きな人、全員に当てはまるわけではありませんが、

全身プチプラで重ね着したり、変な小物や、今回のつけ襟とかいっぱいつけているけど、一つ一つが安くても結果的に高くなる場合があります。

 

なんかプチプラってよく流行を作って必死に売りたいのは分かるけれど、安っぽいアイテム重ね着させて売ろうとするのが丸見えでなんか余計に買いたくなくなる。

プチプラをプチプラで重ね着しても余計にみすぼらしく見えることだってあります。

 

しかもいちいちつけるのめんどくさいし、すぐに無くしたりゴミになりそうです。

 

いくらプチプラとはいえ、そんなものホイホイ売りつけたり買ったりするのが理解できないし、すぐにゴミになるから資源の無駄だと思いました。

 

個人的には、普通のワンピースとかシンプルなものを流行らせてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✔ルームも是非ご確認お願いいたします!

 

MIKOの楽天ルーム

 

最後までお読みいただきありがとうございました。