メイクショー&ファッションイベント | 受付かおりんのOLらいふ♪

メイクショー&ファッションイベント

昨日阪急百貨店で行われたメイクショー&ファッションアドバイスのイベントに行って来ました!
(19:00~20:30、6Fのイベントスペースにて)

初めにM-プルミエのバイヤーさんより、今秋のトレンド、一押し商品の紹介です。
キーワードは、
・ツイード
・カシミア
・パール
・ラビットファー


右: ツイードのジャケットはシンプルだけど、ウエストがシェイプされていて、身体のラインをきれに見せてくれる。なお且つトレンドを押さえている。
中: ロールアップジーンズにロングブーツの組み合わせ。カシミアのストールがアクセントに。
左: 大注目のパールを合わせて。(黒のハーフコートを着せてあったのですが、モデルさんに着てもらっていて、写真には写ってないです。ごめんなさい。)


この他にもラビットファーのジャケット(即日完売したほどの人気商品だそうです^^;)など、3パターン紹介がありました。


続いてNARS(阪急百貨店1Fに入ってます)のメイクアップアーティストによる、モデルさんでのメイク実演です。
「普段家で自分でできるメイクを!」という事でした♪

ポイントは、
・メイクは横顔を意識して!(人から見られるのは、正面より、横から斜めからの方が多いらしいです
・頬骨の高いところにつやを出す。
・色味は押さえてナチュラルに。(After5に色味をプラス)
・今秋はパーティなど華やかな場で、鮮やかなグリーンを取り入れて。
(見ただけでは「えっ!?こんな色ムリ~」って感じの色でした^^;でもつけたら、案外きれいに馴染んでました)

メイクショー


私がいいな、と思ったのが、「ザ マルティブル」(¥4800/11色)というクリーム上のマルチカラー(アイシャドウ・口紅・チーク・・・とマルチに使える優れものだそう!)
これのワイン系を頬骨に沿って、指でそっと置くようにつける。
これは、のばすとパウダー状に変化して、つやがでるらしい!
これだけで、チークののりも持ちもぐっと良くなるんだって!



実はこれ100名のイベントだったので、メイクを実際にやってもらえる人は数名でした。
だから、正直ちょっと物足りなかったかな~
時間の関係もあるし、仕方ないんだけど・・・

休憩時間に実際にNARSの化粧品を試せたんだけど、人も多くて、
私的にはちょっと期待はずれ(残念っーー!「波田陽区風?」)って感じでした(><)

今度はメイクの1日講座なんかに行ってみたいなぁ