ご覧いただきありがとうございますニコニコ



BLACKPINK「Pink Venom」




「Pink Venom」の興奮覚めやらぬうちに、BLACKPINKの新曲「Shut Down」がリリースされました爆笑音譜

パガニーニの「ラ・カンパネラ」モチーフのHIP HOPがめちゃめちゃカッコいいチューラブラブ



BLACKPINK「Shut Down」



2曲共に、誰にも真似できないBLACKPINKの凄みが感じられるし、MVはどこで一時停止して切り取っても、ため息が止まらないグラビアのショットみたいに美しい〜ラブキラキラ

アルバム「BORN PINK」のリリースがめちゃめちゃ楽しみです爆笑ラブラブ



「Shut Down」の歌詞のリアリティが散りばめられた世界観が、ふと、アリアナの「7 rings」の歌詞に通じるところがあるなぁ、なんて思ったり‥照れ音譜


Ariana Grande「7 rings」



この頃、アリアナの日本語タトゥーが発端で炎上騒動に発展した件は、思い出すと切なくなります泣くうさぎ泣


ちなみに「7 rings」の元ネタは、映画「サウンドオブミュージック」の「My Favorite Things」ですラブラブ




「Shut Down」のようなクラシックとHIPHOPのマリアージュキラキラ

過去にも素晴らしい名曲が誕生していますウインク音譜



SWEETBOXの「Everything's Gonna Be Alright」は「G線上のアリア」キラキラ





Coolioの「C U When U Get There」はパッヘルベルのカノンキラキラ




意外な組み合わせなのに、一度聴くと頭から離れません爆笑合格





それでは、おやすみなさい〜ふとん1