ご覧いただきありがとうございますニコニコ


Robet Glasperの曲を、夢中になって聴いていました。

「The Robert Glasper Trio」名義のこのCapital Studiosでのライブは、どの曲も美しくて、時間を忘れて聴き入ってしまいます。


Robert Glasper「So Beautiful」



Robert Glasper「The Worst」



この曲も大好きです。

Robert Glasper「Better Than I Imagined」



こちらは、最新アルバム「Black Radio III」収録のQ-Tipとのコラボです。

こちらのエクスペリメント名義でのグラスパーと言えば、最先端のジャズとHIP-HOPやR&Bの融合のイメージがありますが、先駆者となると、やはりATCQでしょうか?


Robert Glasper「Why We Speak ft.Q-Tip & Esperanza Spalding」



久しぶりに、A Tribe Called Quest(以下ATCQ)のトラックも聴きました!懐かしい!


何年か前の話になりますが、仕事の傍らストリートダンスが趣味の友達がいるので、よくチームの練習に顔を出したり、クラブイベントのショーケースを見に行ったりしていました。

その時に、よく流れていたのがATCQの曲達で、HIP-HOPのカッコ良さに覚醒した時期でした。


よく練習していた、とある駅前の街並みも再開発で様変わりしてなくなり、コロナ禍で活動もできなくなってしまい、夢のように楽しかったあの日々は、今では懐かしい思い出の欠片です。(人に歴史あり笑)



ATCQ「Check The Rhime」




ATCQ「Electric Relaxation」




ATCQ「Award Tour」



それでは、おやすみなさいふとん1