夏の思い出 | 小さなソラマメ元気になぁれ♪

小さなソラマメ元気になぁれ♪

2011.6.21 3106gの男の子出産
2018.12.26 おじいちゃんがドナーとなり生体腎移植。

息子は先天性の腎疾患の障害を抱えて生まれてきました。
両側低形成腎による慢性腎不全。
移植を必要とする病気と闘いながら一生懸命生きている息子と私たち家族のHAPPY LIFEです。

気がついたら9月!
あっという間に夏終わっちゃいましたショボーン
せーちゃんの骨折で夏休みの腎生検が延期になり(笑)暑かったからおうちのなかで過ごすことも多かったけど、キャンプ行ったりドライブ行ったり楽しく過ごせましたOK

いとこファミリーとじじばばと行ったキャンプ





新しく空気で膨らませるタープ買っちゃって
テンションあがりまくりの状態でした(笑)
パパさんがせかせかBBQの準備や子どもたちの相手してくれて助かりましたラブ
クワガタも捕まえれてせーちゃんご満悦。


由仁町ドライブ


由仁町周辺に今たくさん農場レストランがあって
ここもそのひとつ。
2回目でしたが混んでた〰️アセアセ

大通りビアガーデン生ビール


ここ数年子どもたちとお昼に行ってたので
ノンアルコールで乾杯してましたが
今年は友達と夜行けましたチョキ
若者の熱気がすごい(笑)
そろそろついていけない年齢になってきましたが
ちょっと昔を思い出して楽しんできましたよキラキラ

むかわの帰り。



せーちゃんが…?いやわたしが…?
むかわ竜(カムイサウルス)の発掘を指揮した北大博物館教授の小林先生にどハマりしてて(笑)
先生が出演するラジオの生番組がむかわであったので行ってきた帰りに見つけた
美味しいお蕎麦屋さんと新しくなった道の駅イエローハーツ


むかわといえばししゃも!!
干したししゃもが入ってるこれが気になって買ってきました。今我が家はこの醤油ですニコニコ


カブトムシをもとめて…行ったキャンプ









カブトムシは…捕まえれなかったけど
アニキのむしたちがいたり(笑)
釣りしたりゴーカート乗ったり楽しいキャンプになりましたグラサン
子どもたちと一緒にカレー作って
じゃがいも揚げてポテトにして楽しみました音符


夏休みが終わって無事にせーちゃんのギブスはずれましたが、この間骨密度測ったら…
ステロイドも飲んでるし腎不全の影響もあって
骨がやわらかい?スカスカ?みたいです。
運動するように言われて
近くの体育館でバドミントン始めました。
近々ある腎生検でもいい結果につながってくれたらいいなー