いわき平ナイター★東京スポーツ杯 | ~Kaorin's Room~

~Kaorin's Room~

お仕事やプライベート、海外旅行のことなど 気ままに更新していきます♪

中継のオープニングで発表した気温が
初日=2℃
2日目=12℃
最終日=15℃
 
前検日と初日は雪もちらついていて風が痛く感じる寒さでしたが泣
2日目・最終日は日中はコートが要らない暖かさでしたびっくり
 
気温差が激し過ぎる驚き
 
 
 
 
今年最初にいわき平競輪を制したのは
 
写真はいわき平競輪ホームページから
 
A級
人気は南関東勢に集まりました。
安彦統賀選手(埼玉)が連日主導権。
連勝で勝ち上がった松坂侑亮選手(神奈川)が最終2コーナーで
6番手から捲くって行きましたが、
安彦選手にマークした地元の伊藤奎選手(福島・115期)
けん制して追い込んで優勝まじかるクラウン
マークした相笠翔太選手と地元ワンツー拍手
 
伊藤選手「今年の初優勝を地元で決めることができて嬉しい。
決勝戦は安彦君に全てお任せでした。」
 
淡々と応えていたのが印象的でした。
 
 
 
S級
人気は、村上選手ー川口選手の組み合わせ。
前日のコメントは「決めずに」だった村上博幸選手が
選手紹介で岐阜ラインの2番手=志田龍星選手(岐阜)の後ろで
川口聖二選手(岐阜)と並走。

大石剣士選手(静岡)の主導権。
志田選手が5番手から捲くって行きますが、後ろが離れて単騎に。
先行した大石選手にマークした岡村潤選手(静岡・86期)
すかさず切り替え捕らえて優勝まじかるクラウン
 
2着にはコースを見付けて中団から突っ込んだ中田健太選手(埼玉)。
3着は捲くった志田選手。
 
 
岡村選手「久々の優勝で嬉しいです。
(中近の)競りは想定外でしたが、
流れの中で組み立てました。
今年も一戦一戦、頑張りたい。」
 
冷静な対応力が光りました。
 
 
 
A級・S級ともに今年初の優勝となりましたお祝い
 
 
 
今回も後半戦は青競新聞の記者さんにリモート解説していただきましたひらめきルンルン
私は初めましての穴党・本田記者
 
レースのポイントや専門誌の注目すべきポイントなど
興味深いお話を色々と伺うことができて充実の3日間でした乙女のトキメキ
 
 
それから、スタジオの場所が変わっていて新鮮でしたニコニコ
 
 
また、新鮮と言えば大好きな酪王カフェオレシリーズに新商品がイエローハート
柏屋のお菓子の”れも”味のオレ
 
いわきに行ったら”れも”や、くるみゆべしなど
柏屋のお菓子をよく買うので、れもオレに興味津々チュー
 
買って行って中継の前に女性スタッフさんたちとワイワイ試飲音符
 
 
今回も楽しい、いわき平遠征でしたハート