独立記念日 | ~Kaorin's Room~

~Kaorin's Room~

お仕事やプライベート、海外旅行のことなど 気ままに更新していきます♪

6年前、事務所を辞めてフリーランスになった時も、


以前にやっていたブログに


こんなタイトルで心境を書いたけど・・・





7月4日はアメリカの独立記念日あめりか


HAWAIIでも、この日は盛大に花火が上がるそうだし、


この日に向けてバーゲンもあるから、


もうちょっと滞在したかったなぁ・・・なみだ




でも、次のお仕事までの調整期間を考えると、これがギリギリ♡みづきてぃ♡


調整や勉強が間に合わなかったら、洒落にならない汗*




夜型人間だった私が、帰国してからずっと夜8時には眠たくなって、


実際に寝るのは0時くらいだけど、


朝6~7時にはパッチリ目が覚めちゃう目


スッキリ起きられるから、色んな作業が、はかどる×②あげ




これも時差ボケ効果なのかなぁ・・・!?




今月はこの後、ナイターのお仕事が3開催入っているから、


すぐにまた夜型人間に戻っちゃいそうだけどキティちゃん×汗






今日は、眼科検診に行って来ましたきらきら


最近、視力が下がってきた気がして・・・


勝手にメガネを作っていいのか分からないし、


6年前にレーシックの手術をしていただいた先生に相談に行くことにあっっ


クリニックの名前も場所も変わっていたけど、調べて・・・



現在のクリニックは、浅草。




浅草からは、人力車・・・


寺門夏織のオフィシャルBlog~かおりんRoom~

ではなく・・・






台東区の巡回バス=めぐりん


寺門夏織のオフィシャルBlog~かおりんRoom~
可愛いフォルムの真っ赤なバスバス





HPに「徒歩15分」って書いてあったけど、

方向音痴の私がこの暑さの中、歩き回るのは危険なので、迷わず乗車バスルン


しかも、料金はたったの100円おんぷ ルン ♪


・・・が、ここに落とし穴が!!


巡回バスだから、病院や市役所などを中心に区内のあちこち回って停まるの!!


徒歩なら15分のはずの場所に、1時間以上掛かって到着がーん


仕事の移動だったら、確実にテンパってたな汗


でも、知らない町でローカル線に乗って移動するのって好きかもハート


豊橋の市電とか、富山のライトレールとか、ワクワクしちゃうもんぱんだ




なんとか到着して、先生と6年振りに再会病院


しっかり検査してもらいました目


現在の視力は0.7(元々0.1でレーシック手術後は2.0まで回復)だけど、


遠視も近視も乱視も老眼もなく、レーシックの経過も問題ないそうですDASH!



「必要ないけど、心配ならメガネの処方箋も書いておくね」って、


相変わらずテキパキしつつも癒し系な女医さんでしたくまたん


安心したから、浅草まで行って良かったあげ





帰宅して、野菜や果物を買い出しに野菜バナナ


調整の1つとして、遠征までに野菜中心生活トマト





夜、うちの近くでも花火が上がってた打ち上げ花火






寺門夏織のオフィシャルBlog~かおりんRoom~

寺門夏織のオフィシャルBlog~かおりんRoom~


寺門夏織のオフィシャルBlog~かおりんRoom~




もっと近くで上がっていたんだけど、上手く撮れなかったカメラ


バルコニーから鑑賞キティ


独立記念日に、日本でも打ち上げ花火を見ることができて、大満足きゃは