今日は朝から雨でした…

どんよりした薄暗い空気感…今週は何度か通院日があって疲れ気味…家でゆっくり過ごそうかと思ったけれど、どんよりした空模様と自分のメンタルが重なりそうな気がしたので散歩がてら出掛けることにしました♪

久しぶりに地下鉄に乗って………

あっ、見つけた!


市営地下鉄とあぶ刑事コラボとニュースで聞いてたやつだ〜😆

乗り換えの駅、ホームで電車を待っていたら放送も!

「こんにちは、舘ひろしです…」みたいな始まりで舘ひろしさんと柴田恭平さんの声で「駆け込み乗車は危険です!」と注意喚起の放送〜

なんだか得した気分になってニヤニヤしてしまいました😅

通勤通学で地下鉄利用の方はいつも聞いてるんだろうけど、ふだん乗らない私にはけっこうツボ♪

なんだかラッキーな気分になれました💕


目的の駅到着…さあ、お散歩!

ぷらぷらとウインドウショッピングしながら歩きまくったら小腹空いてきて喉もカラカラ…

あっ!ミスドがある…

めちゃ久しぶり〜♪

気になっていた新メニュー試してみましたよ。


4種類制覇のセットを買って帰りたかったけど、息子は下宿してるからいないしね〜💦

とりあえずお試しにブルーベリーのをひとつ…

ほんのりチーズを感じるふんわりしっとり生地のドーナツにブルーベリーのクリームがとっても美味しかった〜♪

けっこう歩いて汗だくだったのでアイスコーヒー、

身体が冷えないように家ではホットドリンクしか飲まないけれど、たまには氷入りもいいかな😅


乗り換えも含めて3つの駅を利用

どの駅にもストリートピアノがありました♪

帰りは学生さんが帰宅する時間帯…

高校生かな?男の子が何かのアニソンを3人で楽しそうに弾いてました。

「青春してるな〜♪」と若さが羨ましく眩しく感じました🌟


〜音楽のちから〜

看護師の友達が「アメリカでは音楽療法」が日本よりも盛んで音楽療法士は国家資格があるんだよ!

と熱心に語ってくれたのを思い出しました。


気分が落ち込んだ時、好きな曲を聴いて気持ちが救われた感じがすることありませんか?

聴くと元気が湧いてくる曲とかね!

皆さまそれぞれ思い入れのある曲ありますよね〜

梅雨でどんより気分が続く時、音楽のちからをかりてみるのもひとつの方法かもしれないな…と今日はふと思いました♪


大学時代バイト先の欧風レストランで良く演奏していた曲…

懐かしいな〜♪

私にとっては元気が出て若返った気分になれる曲♪



5月~6月と計8回通ったハイパーサーミア

いつもの技師さんとの楽しいおしゃべりで無事終了することができました♪

おしゃべりしてると暑痛いのにもなんとか耐えれる。

おしゃべり無しだとただの苦行でマジきつい。

やっぱり気持ちというか気分的なものって大きいのかな…


音楽もそれに通じる…

やっぱり気は重要なキーワードかも…🤔


もうすぐ7月久しぶりのPet検査があります…

がんになってから何回目だろう🥲

無事終わりますように〜


今日も拙い日記ブログをお読みくださりありがとうございました♪