6月に入りまたいつもの日常が戻っています…

まさかの欠航の翌日、満席の飛行機で帰ってきました。
1日延泊となってしまいましたが無事帰ってこれて良かったです。

ずっと長い間、認知症の母の介護と高齢の父のお世話をしていたため自由な時間が持てない人生をおくってきました。
今は自分自身の健康的問題を抱えていますが、自分の自由な時間がもてることの幸せを噛み締め、楽しめる時間を大切にしたいと思って生きています。

少しずつですが腫瘍マーカーは上がってきています。治らないと言われるステージ、上手く共存していく道を模索しています。
消えて無くなることはない腫瘍、常に不安が付き纏っています。
こんな状態だからかな…友達との時間、そして新しく出会う人との時間を大切に過ごしたいと思っています。
友達とは大袈裟かもしれないけど、「これが最後かな?また会える日があるのかな?」と心の奥底で思ってしまうから、会えると嬉しくなって「わぁ〜♪元気〜?」と妙にハイテンションなリアクションになってしまう😅
病気のこと、軽い病気じゃないからこそ誰にでも伝えているわけではありません。
大切な友達…
会えなくなると悲しいと思う友達に…

今回の旅行は小学校時代からの幼馴染と行くことができました。
彼女との楽しい思い出がまた一つ増えました♪
「また行こうね!」と言ってくれる彼女と次回の計画を実現できるよう、少しでも長く元気でいたいです。

6月はまた日常…
気功療法、温熱療法は週1で。
明後日はCT検査…マーカー少し上昇傾向なので検査結果怖いです…💦

明日は施設入所の父との面会。
少しでも父が穏やかに過ごせるようにと、本屋さんによって好きそうな本を買って行こうと思ってますが、なかなか好みがうるさくて😅
娘には遠慮なくなんでも言うのでね…
気に入ってくれる本を選べるのか…ハードル高めです💦

今回の旅行日記はまた後日…


本日も私の拙い日記ブログにお立ち寄りくださりありがとうございました♪