4月以降の日々いろいろと温熱療法


お久しぶりの投稿になりました💦

お友達との誕生日ランチからスタートした4月。

月1の通院、週1の気功療法、週1で施設入所の父との面会…いつも通りこなしておりました。

本を読む気力もなくなっていた父…少し気力が戻ってきたのか読みたい本があるとリクエストされたので早速用意して持って行きました。

目も耳も悪くなり、嚥下障害で食事制限もある父…

少しでも穏やかに過ごせる時間が続くことを願うばかりです。


いつもの日常以外ではランチやディナーへお友達や家族と出かけました♪


年上の素敵なお友達とまずは和食ランチへ

洋服のデザイン関係のお仕事をされていた彼女、75歳には見えない!

年齢差なんて関係ない!

美味しい和食と楽しいおしゃべり♪

そして彼女が「カーテンを新しくしたいので選ぶの付き合って欲しい」というのでランチとは別日にカーテン屋さんへご一緒しました。

二人であれやこれやと生地を見て回り、あれがいいやらこれがいいやら…とこれまた楽しい時間を過ごしました。

帰りに近場の「神戸珈琲物語」でアフタヌーンティー♪

ホテルの豪華なアフタヌーンティーももちろん大好きですが、近場の気軽に行けるアフタヌーンティーも最高〜💕


そしてGW

コロナ以降会っていなかった友達親子と久しぶりに会うことができました。

友達とは25年くらいのお付き合い。

お互い子供は1人で男の子ということもあり、子供が小学生の頃から一緒に旅行に行っていました。

コロナや子供の大学受験などでしばらく会えなかったけど、数年ぶりに会えて私達も息子達も大いに盛り上がりました♪

息子達は食べ盛り?なので市内のホテルのディナーブッフェへ。広々ソファー席に案内してもらえてゆっくり楽しめました。

「これからはまた以前のように一緒に出掛けよう」と言ってくれて嬉しかったです😊

海外旅行好きの彼女…「海外行こうよ〜」と。

私も海外好きだったけど、今の円安のこの状況では現実的には厳しいか…💦 私の体力的にも厳しいか…💦

国内でいいから実現できたらいいな〜💕


5月

今月から温熱療法

ハイパーサーミア4クール目始まりました。

ちょうど去年の5月からはじめて1年です。

去年の1月、大学病院の腫瘍内科で「あと2年くらいかな〜、5年も生きた人は見たことない」としれ〜っと言われてから1年以上過ぎました。


転院してからは通院ストレスも減り、今のところ腫瘍は減ってもないけど増えてもない…ということ。

当初ハイパーサーミアは別病院に行くつもりだったけど、タイミングよく転院先の病院で導入されてラッキー✌️


先日のハイパーサーミア。

2ヶ月ぶり。

「久しぶり〜!」と技師さんに元気よく声をかけられ、これまた久々にいろいろお話し盛り上がってたらあっという間に治療終了してました😆

感謝感謝です。


この日は採血とエコー検査もありました。

採血の時の看護師さんともいろんな話しで盛り上がり和やかな雰囲気。

小規模な病院なので時間の流れがきっと緩やかなんでしょうね。

帰りの会計待ちの時、採血してくれた看護師さんが通りました。

「今日は終わり?おつかれさまやったね。気をつけて帰ってね〜😊」と満面の笑みで声をかけて下さって。

ちょっとした気遣いにキュンとなりました♪


今月は大学病院にも2回通院予定あり💦

めちゃくちゃ混んでるので人酔いしないように頑張らなければ。

人混み苦手なんて弱音は言ってられませんね…



久しぶりの投稿

長々と日常を綴ってしまいました💦

私の日記ブログにお付き合い下さりありがとうございました♪



追記

写真4枚目クローバー🍀

四葉、五葉、六葉…

気功の先生に見せていただきました!

皆さまにもパワーが届きますように♪



もう一点追記

以前アップしたまつ毛美容液

やはり麗先生おすすめしていたラッシュアディクトが私的には効果ある気がしました。(あくまで個人の感想ですが)

偽物出回ってるみたいなのでお買い求めの際はお気をつけて〜

別メーカーの綿棒タイプのも試したけど効果はわからなかったです…🥲