薬膳料理の会へ

神戸三ノ宮にある薬膳料理と貝料理の和食のお店

不定期に開催されている薬膳料理の会に友人に誘われて行ってきました。

こじんまりとした和食屋さん(割烹)の優しい雰囲気の中、和食と薬膳の修行をされてきたという大将が

テキストを用意してくださっていて、説明しながら薬膳のお料理をコース仕立てで振る舞ってくださいました。

温活と免疫力にポイントをおいた冬おすすめメニューで、色とりどりの無農薬栽培の蕪、玉ねぎ、クコのみなどが入った優しいお味のスープ、低温調理されてふっくらしたチキン(アボカドソース添え)、茶粥(ダージリン紅茶など)、生姜入りポテサラ…などなどお家でもちょっとアレンジしたらできそうなメニューで、どれもほんとに美味しかったです。

ご参加されていた皆様、身体がほかほかになってきたので途中で暖房切りました爆笑

同年代でもキラキラ系の若々しい方々〜ご年配の方々…終始楽しくなごやかな会でした。


ふだんはお昼に薬膳粥ランチの営業をされていて夜は貝料理のコースなどがあるようです。


神戸三ノ宮生田ロードにある「イスズベーカリー」さんが1階にあるビルの3階「カイノクチ」さん。


私もそのうち薬膳粥ランチに伺おうと思います♪


身体に良くて美味しいお料理は嬉しい!

身体に良くても美味しくない物は苦行になってしまいますもの。

美味しく食べて幸せを感じると免疫力あがる

「幸せホルモン」出そうです💕


ご興味ございましたら是非一度訪れてみてくださいね♪