2月の始まりと幸運のシンボル♪


2月初日、通院日でした。

病院に向かう前に実家に寄り、母のお仏壇に節分豆と2月生まれの母へ誕プレをお供えしてきました。

厳しかった母との軋轢、晩年は認知症…辛い思い出もいっぱい…でもね…いろんな気持ちが溢れます。


今日の病院ではいつもの技師さんと沖縄(宮古島)トークで盛り上がり、あっという間に終わりました。

2月も毎週通院だけどこの調子で乗り切りたい!



もうすぐ立春

旧暦ではここから1年が始まるとか。

あまりぱっとしない1月だった方!

節分に盛大に豆撒いて、立春からまた新たな気持ちでスタートですぞ♪


今日病院の帰り、駐車場に向かっていたら
幸運のシンボル「キジバト」さんが!
可愛くちょろちょろお散歩しているみたいでした。
ちょこちょこ動くのでなかなか良いお写真が撮れなかったけど、なんとかこんな感じに撮れました。
皆さまにも幸運あれ〜♪