急に寒くなりましたガーン


台風も台湾辺りにずっと停滞していますね!


昨日今日と、

朝、目を覚ますと閃輝暗点が出ています。

ハッハッハッ雷雷雷ピリピリピリピリピリピリ

私が寝込む訳にはいかない

今日、この頃

早朝からカロナール  のお世話になり

体調をなんとかしている日々です。



午前中は実家の用事を済ませて、


午後は病院に行けるようにしておきます。


それにしても、


寒いし、雨、風が激しい時があり

あまり外へ出たいとは思いませんが、

母の様子を見にいくつもりでした。



そうこうしていると、


私の携帯がなりましたびっくり


母の入院している病院のソーシャル ワーカーさんからでした。


ソーシャル ワーカーさんの書類に、

私のサインがいるとのこと


今日の母を面会訪問する時に、

ソーシャルワーカーさんとお会いすることにしました。



福岡は今日、

昨日より11℃くらい寒くなり

おまけに雨風強くて

レインコートを来ても寒かったです。


父の郵便物も110円切手を早速購入して出しました。


病院に着いたら病棟のナースステーションへ

(新館の為、遠い)


面会者名簿に父と私の名を書いていたら、

ソーシャルワーカーさんが来られました。


(ナースステーションのデスク前にチョコンと座っている人の髪の毛が母に似てるけど、

まさかね、、、)


私はソーシャルワーカーさんと談話室に行き、


父は母の病室へ行こうとしたら、


ナースステーションのデスク前にチョコンと座っている人は、母でしたニヤニヤ笑


父は母を病室まで連れて行きました。



母は、何を考えていたのか気になりましたが


私はソーシャルワーカーさんの書類二枚に、

署名しました。


一つは、介護支援等連携指導書


一つは、退院支援計画書


でした。



今後の連絡も私の携帯にかけてもらうようにしました。

(父は早く歩けなくて、電話に出るのが遅いし

耳が遠いから。)



それから、


母の病室に行きました。


母は寒そうにしていたから、

寝巻きの上に薄手の上着を着せてあげました。


看護師さんが来て、


母は、今日の午前中には尿の管を抜いたそうです。

母は尿の菅が嫌で、自分で外そうとしていたそうで、自分でトイレで出来るなら早いけど外そうと言う事になったそうです。

ご飯も、声を掛ければ食べるけれど、

放っておくとボーっとしていて食べていなかったそうですニヤニヤチーン



そして、


今日は主治医の先生はお休みの日

なんだそうで、

詳しい病状は今日も聞けませんでした。



母は、また

ナースステーションに座りに行かないと

ダメなんだと言うから、

私達もついて行きました。


母に、


👩‍🦰何でここに座っていないとダメなの?

って聞いてみたら、


👵待っていないと、順番が来ないでしょ。

だから待っているの。


って、言うのびっくり


👩‍🦰名前呼ばれるまで待っていたの?


👵そうよ、抜かされたらやだものね。


👩‍🦰お母さん、今日は先生お休みの日だから

名前呼ばれない日だよ。


👵そうなの。なんだぁ、、、

私は何も分かってないのね。

今日はすることがないなら、寝ておこうか。


このあと、


実家の庭の写真を談話室で見せてから、

少し話をして、

看護師さんを呼んで病室へ送ってから、

バイバイ👋して来ました。


認知症の人の行動って

変わっているけれど、

ちゃんと理由があるのね!



それから、


バスに乗って帰るけれど、

帰りのバス停で待っている間が寒かったなガーン

父が寒い寒い🥶言っていてかわいそうだった‼️

長袖の薄手のウールシャツだったけど、上着が必要だったなアセアセ




今日は、花の水やりは無しで楽だけど

一気に寒過ぎでした。



アルゴノーツ


咲いて来ました♪♪


シャンテロゼ ミサト


蕾がちらほらあります♪♪


ディコン


楼蘭 蕾が膨らんで来ました♪♪


救済薔薇は今日も咲いてます♪♪


黄色百合


あちら


こちらで


咲いています♪♪




東京から連れて来たレオナルド ダビンチ

蕾が膨らんで来ました♪♪


コリウスの葉を食べているのは、

バッタだと思っていましたが、

ここにいました。 見つけられますか?!





今日は

熱々のトンカツとカニクリームコロッケを

お肉屋さんで買ってかえりました。

また、楽ちんしてしまったピンクハートラブラブ



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村