今日はあいにくの天気ですが、

呼吸器外科の半年毎のCT撮影に行ってきました。

今日は診察がないから、CT撮影オンリーです。


それにしても、雨が朝からずーっと降り続き

時々土砂降りなので、さすがの私も自転車で行くのは断念して、歩きとバス🚌で行ってきましたよ。

でもね、バス停に着いた辺りで雨が止んで来たりして、このくらいなら自転車🚲でもと思いましたが、家に戻る時間もなくバスにしました。


バスは混んでいましたよ!


バスを降りて病院までひたすら歩きます🚶


結構汗もかくし、靴も濡れてくるし滝汗


そして病院に着いたら、

工事が進んでいて、いつもの入り口から入れなくなっていて滝汗泣

大回りして、診察カードを入れる機械も遠くて

いつもより時間がかかりました。


ギリギリに近い時間になってしまい、

撮影の受付をすると

またしても、いつもと違う救急用の撮影室に行って下さいと言われ、またまた歩いて

救急用撮影室の検査師さんが、

私が来るのを待っていて

すぐにCT撮影となりました。滝汗


汗💦かいたし、

足が濡れているから替えの靴下に履き替えようと思っていましたが、

時間がなかったですアセアセ


でもね、

さすが救急用CT撮影だなと思ったのは、


靴を履いたままで撮影だったこと!!


靴下履き替えなくても大丈夫でした。笑



今日は造影剤も無しだったから

身体も楽ちんです。


あっという間に終了☑️


悪い物は写っていないはずキラキラキラキラキラキラ



さて、


今日は、

帰りのバス🚌に乗る前に

新幹線の乗車券と特急券を購入して帰りました。


最初はみどりの窓口で買おうと思っていたけど、


今は券売機で自分で操作して買うシステムになっていたのね!びっくり


出発駅から降りる駅まで入力して

乗車時間を入力して

所要時間をチェックして、

発車時間の前後の新幹線を見比べて選んだら、

座席の選択まで出来た。

あとは、お支払い済ませて

紙のチケットをゲットキラキラルンルンキラキラ


これって、お年寄りは操作出来るのだろうか?

ハードル高いかもと思った。


隣りの老夫婦は大丈夫かな?と思っていたら

駅員さんに操作をしてもらってたよアセアセ

やっぱりね、、、


後ろでキャリーバック持った人達が並んでいたよびっくり


みどりの窓口でも購入出来た方がいいんじゃないのか!?


新幹線に乗るの15年ぶりくらいかな?

飛行機が多かったからね!



これで、


博多行きのチケットも手に入れて、

実家に行く準備がまた進みましたキラキラキラキラ


あとは、

経過観察を二種ゲットするぞ!!キラキラキラキラ


ダブルキャンサーだからねニヤリキラキラキラキラ


多分、


婦人科の診察の時に、

呼吸器外科のCT結果も出ていると思う真顔

早く知りたいのよね!!

そしたら、

もし行けなくなってしまっても、

新幹線のチケット払い戻しして貰えるからねラブラブ

(そこですかグラサン)

採血も婦人科と一緒に肺の腫瘍マーカー入れるって言っていたから、

それでも検討がつくかもしれない。ニヤリ



さて、



さすがに、


自分の身体と精神に余裕がなかったら、

認知症の母にも寄り添うことは出来ないと

分かっている。

自分の不安は母にも影響すると思う。

子育ての時もそうだったから、

私は自分が笑えなくなってしまったら

手を引こうと思っています。


どこまで出来るか未知ですが、

父がいてくれるから

出来る気がするキラキラルンルンキラキラ



さて、


今日の薔薇🌹


エレン メアリー

こんなお天気ですが、咲いて来ましたハートラブラブ








薔薇は、それぞれがポツンと咲いている感じです。




ふと上を見上げたら、


レオナルド  ダ ビンチが、返り咲きしていました。





ゴーヤちゃんまた伸びているびっくり

間もなくベランダに侵入すると思うグラサン


遠くから、パチリ

マリゴとブルーサルビアは復活していますね!


明日は雨止んで欲しいな

曇りで良いからニヤニヤ








それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ