今日も薄曇りラブラブ


朝の水やりが身体に楽なので助かりますピンクハート


夏は、、、今から恐ろしいわぁガーン


昨年は外に出て歩き回るだけで

滝汗でしたよねガーンタラーアセアセ


今年は、

たぶん私は福岡で夏を迎えると思うから

東京よりもっと暑いよね!?


実家の庭は、

我が家の庭のうん十倍あります。

しかも、ジャングル状態らしいから

もう業者にお願いすることを父と話しています。


果物や梅等の木があり、

とっておきたい花木もあるし、

庭でも苦労しそうですが、


もう、無理はしないと決めているから

後々のことを考えて雑草予防だけ

しようかと思います。



さて、



我が家の薔薇🌹


ポツン ポツン と咲いています


手前がベビー👶ロマンティカ  

後ろがルイス キャロル



エレン メアリー


エレン メアリーの蕾が下の方にもあるんです照れ親バカ?薔薇バカ?症状がでてるkarin爆笑



この子はアルヌワブランの最後の一番花

咲けるのか?!





そして、



人知れず、

裏庭 なんでもプランターで昨年挿し芽をして、

今年花を咲かせていたアナベル達です。

手前は一足先に鉢上げした方


今日はこの後ろの子を鉢上げしました。

後ろの子の方が、手前の子より大きく育っているから、鉢上する意味はあるのか?

と思ったりする。

でもね、

私が福岡に行ったら旦那君が水やりしてくれると思うけど、

表だけしかしないんじゃないかなぁ、、、

って思うから

鉢上げして表に持ってきた爆笑ニヤリキラキラ



ペチュニア 黒真珠

なんだか昨年より葉も花も大きくて、

すぐに垂れ下がりますびっくり

誘引したくなるほど茎が太くて長い!!




ペチュニアの挿し芽寄せ植え

ごちゃごちゃして来ましたキラキラ



切り戻しからの復活して来た マリゴさん


ジニアも切り戻して、復活してきたのは

これだけです。



フェンネルの花が咲きそうです!


いつの間にか、種になっている日があるかもね。




さて、


おうちごはん🍚


昨晩

この回鍋肉は、普通じゃない爆笑

キャベツ、長ネギ、ブロッコリー、玉ねぎ、ビーツの葉と茎、にんじん、ニンニク、生姜、パクチー、豚肉 、コチジャン

雑穀米、赤紫蘇ジュース



今日のランチ


あるもので冷やし中華

生ハム、パクチー、錦糸卵、きゅうり

赤紫蘇ジュース




さて、


今日も実家に電話したり、

ケアマネさんからLINEがきて、

やり取りしたりがありました。


今日、父は母を連れて脳神経内科の受診をさせて

お薬を処方して頂いて来ました。

午前中には帰って来れず、

私のお布団セットは再配達になっていて、

(楽天で購入したから配達状況がわかる)

ネットでも再配達指定が出来るから、

父に時間の確認しようと電話したら

話し中、


父は再配達の電話をしていたそうです。


父は、最近しっかりして来たなと思う。真顔

もう89歳だと言うのに、必要に迫られると人はまだ成長するのかもしれない。ニヤニヤ



そして、


実家のケアマネさんは、

母のディサービス週6日のスタートは7/5以降になること、

父のヘルパーさんは週1で掃除、ゴミ捨てだけと、

母のお薬を飲み忘れ防止の為にセットしに、今日明日行ってきますと、

連絡して下さいました。



そして、


やりとりしているうちに

母の状態で

分かったこと、、、


昨日母は、退院して来たけれど、


もう、昨日まで入院していたことを


覚えていない、、、


昨日は、


ここは誰の家なの?と

自宅のことを忘れてしまっていた。



とりあえず、


ケアマネさんのことは、

覚えてくれていたようです。



まだ、

今年の始め頃は

家もわかるし、話しをしていても

物忘れが酷いくらいで済んでいたけど、

まだ料理出来ていたし、

そそうもなかった。


でも、

頭を打って入院したり(3月)

今月、顎から倒れて両耳下の骨が折れて

手術、入院生活をしてからの

この変化は、

半年前とは全然違う状況になって来ました。


私も、かなりの覚悟を持って

実家に行こうと思っています。



それでは、



明日はCT頑張りますキラキラキラキラ



今日もご訪問ありがとうございました。😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村