薄曇りが良いわぁキラキラルンルンキラキラ


朝水やりをしながら、

身体が楽なのが嬉しいピンクハートラブラブ

それでも、

切り戻しやら移植やらをやり出すと、

汗💦が噴き出てきてましたよ爆笑



さて、


薔薇🌹は、

レオナルド  ダビンチ 間もなく返り咲きですラブ


ルイス キャロル 赤い薔薇は目立ちますハート




エレン メアリー

この子も二番花を咲かせられるようになって良かったです。


ホームセンターで出会った時は、ピョーーンと枝が一本だけ伸びていて、半額で引き取ってきた薔薇でした。

昨年春は瀕死状態で、花を咲かせられる状況ではなかったから、

今年はベーサルも出て、それもソフトピンチもして、

その茎にも複数の蕾がついてきています。

我が家では苦労して育てている部類に入るため、

喜び人潮であります。爆笑



ふと目に入って来たのが、種蒔きっ子ガーデンシクラメン葉が茂っていて、夏に向けて成長してくることに驚きました。



ペチュニア 黒真珠 日に日に花数が増えて来ました♪♪




そして、


今年のゴーヤちゃんも、

あっという間に2階に上がって来ましたよ爆笑キラキラ




そして、


今日収穫した子達 ラベンダーも残り少なくなって来ました。


そして、


スカビオサをついに切り戻しましたキラキラキラキラキラキラ




また秋になったら蕾を上げてくれるかなキラキラ




さて、



おうち🍚


フライパンでこんがり野菜と鶏肉を焼きました。





トマト&バジル&カマンベールのカプレーゼ



味噌汁にも茄子と舞茸入れました。



夕飯の後、


赤紫蘇シロップを作りました。






クエン酸入れる前


クエン酸入れたあと、色変しましたキラキラキラキラ


味見しちゃったピンクハートラブラブ


今年は有機黒糖で濃厚なシソジュースが出来ました。




今朝の朝ごはん



お昼は、お腹空かなくてこれだけグラサン

冷たいお蕎麦だから食べられた感じです。





そして、



今日は実家の母が退院したと思うし、

私の布団セットが明日実家に着くので

父に電話しました。



母はね、


入院している間に


自分のお家を認識出来なくなってしまったようです。


父と自宅に帰って来たのに、


👵ここは誰のお家🏠?


って言っていたそう、、、



でも、


👨🏻‍🦳自分の家だよ


って話したら


母がにこーって微笑んでいたから、


父は、


👨🏻‍🦳この一年間

微笑んだことなかったから、

笑ってくれて良かったぁ!


って思ったそうです。



私が電話した時は、

母はベッドで疲れて寝ていたようです。


今日のお昼ごはんは、

私が送ったお蕎麦を食べたそうで

母は食が細く、

御残しして夜もお蕎麦を食べるそうです。


食べ物は、

小さく切った物なら食べられるようで、

まだ大きな口は開けられなくて、

(両耳の下の骨を折り手術して12日目)

口が指三本分くらい開けられるようになるまで、

リハビリに病院へ通わなくてはいけないようです。

まだ、病院通いが続いて大変ですよねアセアセ


私の電話を切ったあと、


実家に、

ケアマネさんがやって来て

明日は入院前に通っていた脳神経内科で受診してお薬をもらって来て下さいと言うことだったそうです。

父が慌てて、私に電話してきて

明日、お布団セット午前中は受け取れなくなったよと、

連絡してくれました。


仕方ないね、

お薬が優先だから、その時は不在通知を宅急便屋さんがポストに入れて下さると思うから、

そこに書いてある電話番号に電話して

再配達してもらうようにしたらいいよ

と、話しておきました。



でもね、私の布団セット明日の午後に届くことを祈ります🙏




それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村