今日は昨日より過ごしやすくて良かったキラキラ


今日の太陽さんは優しい光で、

午後から薄曇りで良かったわぁラブラブ


でも、

水やりはサボれませんグラサン



ルイス キャロル また咲いて来ました♪♪




レオナルド  ダ ビンチ 割れて来たラブ




プルンバーゴ 花殻が地面に落ち始めましたが、次々と咲きます♪♪



挿し木しか入っていない寄せ植えだけど

花が増えてきましたラブ



親株の方は、昨年程の勢いがないです。



ペチュニア 黒真珠 親株 葉っぱがやけに大きくなってくるこの頃です。

お花はキレイですラブピンクハートラブラブ




切り戻して復活を狙っているジニア達


この子は復活してきたかもラブキラキラキラキラ



切り戻して復活してきたマリゴさんピンクハートラブラブ



いつの間にか三つ葉の種が出来て来ちゃいました爆笑



昨日の晩御飯で

三つ葉と青ネギを収穫したルンルンキラキラ


これらは、買って来た野菜の根っこと茎をプランターに挿しておいたものです。




牛丼に青ネギ


味噌汁に三つ葉



あると助かるJapanese ハーブよねピンクハート



さて、



明日実家に、母が退院するから

母が食べられる物を作るのに

父が困らない様に、

すり鉢を探しに行ったのだけど、

ダイソーにも、スーパーにも


売ってなかったアセアセ


昔は、すりごま作るでこぼこの刻みが入った

どんぶりみたいなものが売っていたけど、

今は、そんなの売って無いのね!


旦那君がAmazonのプライム会員だから、

旦那君に探してもらって、

電子レンジでも使えるすり鉢と、

別売りのすりこぎ棒を買い

明日実家に届くように送りました。


父にも、

明日は忙しいだろうから置き配にしたことを

伝えて、明日から使えて良かったねと

話しました。





今の時代だから、間に合うのよね!

ありがたいと思いました。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村