今日は朝から太陽様の日差しが


強かったキラキラキラキラキラキラ


数日間薄曇りで慣れていた身体に

光が染み込んで来ましたびっくりキラキラ


あれ?梅雨はどこへ?

って思いましたね。真顔笑


昨日もカミキリムシが登場して


ガーーンチーン

と、なりましたが。


今日のは、なんだろう!?



リラ の二番花の蕾が、、、チーン泣


穴が大きいよ泣誰だ❓



朝水やりすると、

虫達がパァーと飛んで行く〜ポーンニヤニヤハチヒマワリハチヒマワリハチ


虫との戦いが本格的に始まっていますね真顔



エレン メアリー


間もなく二番花咲きます♪♪


レオナルド  ダ ビンチ  二番花咲きますね飛び出すハート

なんだか、ローズヒップみたいに蕾の下が膨らんでいるのは何故!?




プルンバーゴ 涼しげな色が気に入っています。

ピンク  グルス  アンアーヘン すぐポンポン咲きになりますね爆笑



ゴーヤちゃん2階に到着していました。


でも、まだ雌花が無いです爆笑



コリウス ちょっとずつ大きくなっているようです。




さて、



おうちごはん🍚



今朝もビーツスムージーにしました。

ビーツの実はカットして冷凍してミキサーにかけることにしました。

今日はビーツドリンクの方にグラスフェッドプロテインとmct oilをいれました。

御残し名人のkarinは、朝ごはんはこんな風になってしまいます爆笑

組み合わせがね、、、



でもね、昨日の晩御飯は御残ししなかったニヤリ

トマト、玉ねぎ、カマンベールチーズ、鶏肉、舞茸、バジル、じゃがいものグリル


卵&パクチースープ


雑穀米



さて、


今日は実家にイオンネットスーパーから食材を届けてもらったし、

新しいヘルパーさんがいつから入るのか知りたかったし、

母のディサービスがいつからか決まっただろうから

父に電話しました。


父は麺類が好きなので、イオンの冷やし蕎麦を早速食べて美味しかったと喜んでいました。照れ


新しいヘルパーさんも、ディサービスも7月1日からと言うことに決まったそうです。


なんと、父はちゃっかりディサービスを週2日行くことに成功したようです。グラサン

出来ないことまで出来ると見栄を張っていたんだろうなぁ、、、爆笑



そして、

実家の家電も古くなっていて、

新しいヘルパーさんにも苦労かけてはいけないからと新しい掃除機を選んで送って欲しいと父からの依頼があったので、

ネットで選んで送りました。

土曜日に着く予定だからと父に伝えたら、


👨🏻‍🦳新しいヘルパーさんが来られる前に着いて良かったとのこと。


ネットのヤマダ電気だけど、納品に1週間かかるんだなぁと、思ったより日にちがかかるんだと知りました。



あとは、

水曜日に退院してくる母のご飯🍚

昼間はディサービスで食べさせてもらえるから良いけど、朝と夜は私が実家に行くまでは父が担当するから、

煮物などはすりつぶしてお湯で割って食べさせてあげてとか、

片栗粉でトロミをつけて食べさせてとか、

スーパーに卵豆腐とかあれば買ってフォークで潰してあげるといいよとか、

分からなくなったらおじやにしちゃえ!


とか、レクチャーしておきました。


母は転倒した時に顎をうち、

顎を縫いましたが、

そのあとの検査で両方の耳下の骨を折ってしまっていたことが分かり、手術になりました。

なので、まだ硬いものは食べられません。

お粥はもう食べられるらしいことは分かっているけど、

私がイオンのネットスーパーで送った物は、

かぼちゃの煮付けや白和えや豆腐

トマトジュース、もずく酢等

柔らかいもの中心にしましたが、

母がどの程度なら食べられるのか分からないから

父も悩むだろうなぁ


父は、退院させることは了承していたけど

食べ物のことまで考えてなかったよ!

教えてくれてありがとう😊と

言っていましたが、

母に食べさせる

その時になるまで心配しないんだなぁ、、、


って思いました。




それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村