今日は湿度が高いですね!

梅雨らしくなって来ましたkarin地方です。


家の至るところにカビが発生する

この時期は苦手ですアセアセ



さて、



昨日は農家さん巡りをして

珍しい野菜や果物を手に入れたので、


早速、新鮮なうちにスムージーにしてみました。



今朝

ビーツのスムージー 

ヨーグルトとハチミツ入りです。

農家のおじさんが、私のビーツ好きを知っていてくれて、私の顔を見ると、

👨‍🌾ビーツあるよ!抜きましょうか?

って言って下さるのよラブラブ

ありがたいんです♪♪

だから、新鮮なうちに食べなきゃねピンクハートラブラブキラキラキラキラ


昼は、


ヤマモモのスムージー  

ヨーグルトと豆乳とハチミツ入りです。


何故か、旦那君だけがお通じが良くなった笑

ヤマモモは、民間療法で胃薬の代わりだったりして下痢を予防する方だと思うのにおかしいよね!

でも、不溶性と水溶性の食物繊維が含まれているから腸に働くから腸的には良かったんではないかと思う笑

あとは、ヨーグルト入れたから腸がグルグル言って活発になった感はある爆笑キラキラ

ヤマモモは期間限定もいいとこだし、

6月下旬から7月上旬に農家さん以外で見たことなかった!!

どこかで見つけたら、チャンスですよルンルンキラキラキラキラ

これね下矢印

塩水に1時間くらいつけてから

良く洗ってそのまま食べたり、ジャム、シロップ漬けが良いみたいです。



さて、


今日も庭パトしました。



チョコレート コスモス チョカモカ

次々と咲きます♪♪


プルンバーゴ


ガレージに入れておいて良かったラブラブ


カリブラコア親株 暴れ出してました

切り戻ししなきゃね!


ペチュニア 黒真珠親株

親株って、年々劣化していくのかも、、、形がとれないから、挿し木を足そうかな。


イングリッシュラベンダー グロッソ

咲かせてしまった


ドライフラワー用に収穫♡





薔薇🌹


ルイス キャロル


クロード モネ




この子はピンク  グルス  アンアーヘンかなぁ



エレン メアリー

そろそろガレージに入れて土砂降りに備えなきゃね真顔



レオナルド  ダビンチ

返り咲き楽しみ飛び出すハート


今日は地味に切り戻し作業をしました。

ジニアが弱っていて、一度切り戻したけど更に切り戻した。

ブルーサルビアも花茎を全てカット

サンビリーバブルも花茎を全てカット

種蒔きコリウスを少しずつポット上げ


今日は虫がいなかったから

それだけは良かった爆笑



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村