今日は朝からずーっと 眠い🥱💤


身体に力が入らないアセアセ


それでも今日は野菜を買いに行くと決めていたから、

あくび🥱しいしい出かけましたよ🚲



そしたらね照れ

行って良かったキラキラルンルンキラキラ


一軒目で欲しい物が手に入ってしまったラブ

ズッキーニ、ラズベリー、パクチー、フェンネル、アンデスレッド


そして、ビーツピンクハートラブラブ


大きいよー!!





それから更に、


2件目では、またまた珍しいものがありましたピンクハートラブラブ



きゅうり、玉ねぎ、ズッキーニ、茄子、バジル、

なた豆、にんじん🥕


そして、


ヤマモモ

これ皮ごと食べられて、酸っぱいけどちょっと甘い照れ


ラズベリーも洗って冷蔵庫で冷やして

アイスにトッピングすると美味しい😋


ビーツは部位毎にわけて保存します。





我が家のビーツの可愛らしいこと爆笑

そして、今日はニンニクを掘ってみました。




一欠片のニンニク🧄が4かけらに増えました。

すぐにバラけてしまった。



そして、


今日は見たくなかった虫を


見つけてしまった、、、



ピェール ドゥ  ロンサールの返り咲きを

楽しみにしていたのに、

チュウレンジハバチに葉を食べられていたけれど、

今日は蕾も消えていた、、、

フンが落ちている上の方を見たら


いましたよ注意注意注意


虫がでます!!


苦手な方は、ここで

ありがとうございました😊




それでは、出しますよ








ジャーン!!


カミキリ虫でしたねキョロキョロ

葉ごとトレーに落とし捕獲しました。


このあと、  ロンサールの株元をチェックしました。穴🕳️は空いてませんでした。

良かったです♪♪



もう、  ロンサールのぼろぼろな茎と葉は切りました。



外の薔薇は、


クロード モネ



ルイス キャロル 




エレン メアリー



下の方にも蕾がいくつかありました。

やっと充実してくれるかなぁ


アルヌワブランと、クロードモネの蕾も上がって来ました。二番花です。



昨年から育てているプルンバーゴ

花が咲いてきました♪♪



マリゴさん切り戻して花が一度消えましたが、

復活してきましたキラキラルンルンキラキラ




さて、


おうちごはん🍚


昼は採りたて野菜でパスタ

ヤマモモソーダ


ズッキーニの黄色と緑、バジルとフェンネルを使いました。



夜もお肉より野菜

刀豆ときゅうりは酢味噌胡麻をつけてゴーカイにいただきました。



アンデスレッドは天日塩で

美味しかったです😋




さて、



実家の父から連絡があり

おかげ様で、

母は26日に退院となりました。

食事は当分お粥程度の柔らかさになるけど、

柔らかくて食べやすくして食べさせないとです。

ケアマネさんからもLINEがあり、

母のディケアスタートと父のヘルパーさんが

いつから来れるのか、月曜日に決まると連絡がありました。



母に甘い父は、

入院させておくのも可愛いそうだしと言いだしましたが、なるべく長く入院していてくれた方が安心と言っていた人誰だっけ?

退院したら、また一人で出て行ってしまわないように見張らなくてはいけない生活になる。

でもこれからは、ディケア週6日になる安心感が気持ちを楽にしたのかな。



それでは、


今日も遅い時間に更新となりました。


ご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村