今日は朝早くから起きてしまい、

体調が良ければ起きるんだけど、

あちこち不具合あり。

もうひと眠りしたいところだが、、、

でも眠れないチーン


とりあえず、

漢方やら胃薬やら飲み

もう一度寝てみる。


うつらうつら少しだけ眠れた。笑


ちゃんと起きて、

よせば良いのに床の埃が気になり、

ちょっと気持ち悪いけど

クイックルワイパーで一階と二階の廊下と階段

ついでにリビングも拭いていたら、

ふらふらして来た滝汗


食べなきゃアセアセと思い

おかゆに梅干しをゆーっくり食べて、

何とか完食キラキラ


今日は家族は早朝出勤で良かったかもキラキラ

と思う真顔


食べ物の匂いが気になる日は、

料理が作れません。


家族は昨日のキーマカレーを食べて

出かけたので、

私は楽ちんでした。


今日の私の体調では、

キーマカレーは無理だわチーン


ついでに、こんな日はコーヒーも無理です。泣


とりあえず、

おかゆを食べたら


ゴミ出しと

花に水やりしながら

洗濯機回して


庭パトに突入キラキラ



今日も薔薇の観察していましたが、


レオナルド ダビンチに蕾が上がってきて

今年も返り咲きしてくれるのが楽しみです♪♪




鮮やかな緑色の葉の先に蕾があります。



ピェール  ドゥ ロンサールは返り咲きあるかなぁと観察していたら

何だか変?


蕾があるんだけど、葉っぱがキレーに食べられているの!?



これは、チュウレンジハバチの仕業ですねガーンチーン



チュウレンジハバチの幼虫は、蕾までは食べませんでしたが、若葉の赤い柔らかいところをたらふく食べていった様です泣



たぶん、昨日が幼虫の誕生日だったのかな。


他の木立薔薇達は、

チュウレンジハバチの影響はありません。


クロード モネは、蕾を全て時間をかけて咲かしています。


ピンク  グルス  アンアーヘン 良く咲く薔薇です。



あと、

今ってハーブ達が種を付ける時期みたい。


パクチー (コリアンダー)の種 まん丸種袋

花は白でした。



イタリアン パセリの花が咲いています。

違いました!昨日この記事を読んで下さった方

申し訳ありません!

これは、ネジ花でした✨✨

雑草育て名人のおっちょこちょいkarinです真顔笑

コリちゃん師匠ありがとう😊



体力が持たず


家に入り白湯を飲んで、


洗濯物干したら

お腹が痛くなり(腸が動きましたね)

トイレに駆け込みました。

トイレの後にすごく疲れて

お昼寝しました。


目の奥が痛いし

これは気象病も来ているなと感じました。


でも、午後にお豆腐食べたり

少しずつ食べられたので、

とりあえず元気があるうちに

お弁当やすぐ食べられる物を買わなきゃ!!

と、自転車に乗れたから良かったキラキラ

スーパーに行って来ました。


お弁当や巻き寿司やカロリーメイトゼリー

パン、バナナ、アイスクリーム等を

ささっと買って


ウチに戻り

カロリーメイトゼリーを一番にいただきましたピンクハートラブラブ

私はカロリーメイトゼリーのアップル一択です真顔


お医者さん監修、

10種のビタミン

4種のミネラル

タンパク質、脂質、糖質の補給

添加物が少ないし、ブドウ糖果糖液糖が入っていない。

この手のゼリーの裏を見て比べてみたら、分かるはずです。


やはり、今日も効いてきました。


ウチは常備していたのですが、

賞味期限が切れている物しか残ってなかったのよね、、、笑

新しいものは、母のところに送って

今、入院中だから病室の冷蔵庫に入っている。

私は体調が良かったものだから買い足すの忘れていたけれど、

不調っていきなりやって来ること多いから

準備しておかないとだなぁ、、、と反省しました。


昨日の晩、

美味しくいただいたキーマカレーも

、不調な時は無理だものね!




それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村