昨日の雨が止み、

お日様登場キラキラルンルンキラキラ


今日も朝の水やり無しで良いかな?

とパトロール


それが、ガレージに避難させた子達が

お水ちょーだい🥺

と言っていましたね爆笑


地植えの子達は潤っておりましたグラサン




薔薇🌹



クロード モネ

小さい子達も咲いて来ましたラブ


こっちも


こっちも可愛い🩷




ピンク  グルス  アンアーヘン

ぽんぽん咲きになっていましたよ爆笑可愛い🩷



ルイス キャロルの二番花は小さいけど

やはり、可愛い❤️


この子達は名前が分からないけれど、小さい子が頑張って咲いているピンクハートラブラブ



この子達が無事で良かったピンクハートラブラブラブ



地植えの薔薇達は蔓薔薇さん達だから、

もう咲き終わり膨らんだ蕾はなく、

無事でした。


ただ


うどん粉病が、、、


クレマチスに出ていましたねチーン


手入れして(切り戻しただけ)


パトロールは終了☑️


日差しが強くて晴れ晴れ晴れ


もう外に、居ちゃダメだなと思った滝汗



夏なの!?



家に戻り


お昼は


冷やし中華にしましたピンクハート



そして


午後になったら、


お届け物ラッシュになりましたキラキラ


何故だか、届く日キラキラと言うものがあると思うのです。

違う日に頼んでいるのに不思議なんだけど、



長財布

無添加ボディーソープ

無添加洗濯石鹸

無添加出汁


そして、


横持ちアルミハンガー





工夫が満載で、私はlohacoの通販で購入しましたが、似たような商品がカインズにありませんか?


ウチの方はカインズが遠いので行く事が少ないのですが、テレビで見たと思います。


欲しいなぁキラキラと思っていたらlohacoに似たようなものがあり良かったですピンクハートラブラブ


私は5番のピンチの位置を調整出来るのが気に入っています。

あと、1番と4番で色々なところに干せるのもいいです。



Pickで探してみたら、

同じシリーズの物発見💡




私のは最後の52Pですね。



最近、物が壊れるので

買い替えすることが増えていますアセアセ


でもね、買い替えて新しいものを手に入れられる!!キラキラルンルンキラキラ

って考える様にしています。


古いものに感謝して卒業です♪




そう、物だけじゃなくて

人の交代も昨日ありましたよ。


実家に長く来て下さっていた両親がお世話になっていたペルパーさんが、

昨日、交代になってしまいました。


アルツハイマー認知症の母が今は怪我をして

手術入院しておりますが、

母が退院してからのケアマネさんの提案で、

母のディケアを6日にする案が昨日通ったんですが、今までのヘルパーさんは両親2人での利用契約になっていたから、母に利用がないとなると来れなくなるそうなんです!?ポーンチーン


なので、父一人のヘルパー契約を別の方で探す事になり、ケアマネさんが昨日中に探して下さいました。


人の縁も、思いがけず卒業になっていくのですね、、、



そして、


昨日、父が自分もディケアに6日行けると思っていたけど父は要支援1だからデイケアは1日のままと話したら、ガッカリしていました。


どうやら父は、ディケアに自分が子供の頃住んでいたところの話が出来るお友達が出来たから話がしたくて行きたいようでした。

良いお友達が出来て良かったですおねがい

だから父は、ディケアに2日行けるように頑張るんだそうです!?

何でも出来るって見栄を張らないで

(見栄を張っていたんかーい)調査員さんに話す、、、これって、頑張って無いけどねキョロキョロ


母は逆に、本当は出来ないことまで出来ると本気で思っているから見栄を張っている訳じゃないからややこしくなり、調査員さんの前で夫婦喧嘩になってしまうのよねキョロキョロ



それにしても、

母の手術した耳の下の骨がしっかりつくまで、

思ったより時間がかかるかもしれないと、

父の話から頭を過りました。

長引いた場合、病棟を変えて180日まで延長出来ることを父が話していました。

入院したばかりの時から、ずいぶん話が違って来ている印象です。

やはり難しい場所を折ったからなのでしょうねショボーン

退院した後の事も大事だけど

先ずは母の骨がしっかりつくことを考えてあげたいと思います。


それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊


今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村