今日は夏日でしたね!

クーラーが必要な日となりました。


今日は月1の金属の収集日で、

ベッドのスプリングを金属だけにして少しコンパクトにしたから、

持って行ってくれないかなぁと

気になる日でした。


結果、

スプリングは自治体では回収出来ませんの

張り紙をされてしまいました。アセアセ


粗大ゴミ回収で電話して相談しても、

金属で回収してもらえないなら

粗大ゴミでも回収出来ないとわかり、

回収してくれる業者を教えて頂き、

有料になりましたが(1,500円)

明日引き取って下さる事になりました。


良かった!一件落着キラキラルンルンキラキラ


ベッドのスプリングを捨てたい方は、

お気をつけ下さい。



そして、


何故か突然、


私の財布の金具が外れて

使えなくなりました。真顔泣

旦那君に直してもらおうとしたら

トドメをさすように、

金属疲労で、割れてしまいました、、、


仕方ないから、

新しい財布を何年振りかに

購入しました。


壊れてからじゃ無いと買えないkarin真顔

新しい財布に変えなさいと

神のお告げなんだわぁ笑デレデレ

と、思うことにしました。


旦那君も、新しいお財布買って良いよって言ってくれたから買いやすかったわぁ✨✨😊

結局、喜んでいるんだから

良かったのかな!?



さて、



今日も花達にお水をあげましたよ!


いつ実家に行くことになってもおかしくない

この頃ではありますが、


私がここにいる限り

お世話したいです

自分の為にもね。ウインク



今日も薔薇🌹は咲く✨


アルヌワブラン

花の中にスリップスが隠れていた、、、

荒療治だけど、ニームオイルを水で薄めて

花の中に流しこんでしばらく放置してみました。


少し花ビラが潤って、虫も逃げたようでした。




クロード モネ 咲いて来ました♪♪


この子にもニーム水をかけておきました。



ルイス キャロル 咲いて来ましたよ飛び出すハート

二番花です。





エンジェル👼フェイスの二番花

ニーム水かけましたキラキラ

二番花の頃は、虫との戦いですよね!

花が咲いてから農薬は花にとってもキツイから、ニーム水を午前中にかけてあげるこの頃です。


ベビー👶ロマンティカ  にもニーム水しました。


イングリッシュ ラベンダーが咲いて来ました♪♪


このくらいの開き具合で収穫して

ドライフラワーにします。

今日から少しずつ収穫していきます。

エンジェル👼フェイスもドライにします。



お部屋が良い香りになりますよピンクハートラブラブルンルン



スカビオサ ウィリアム ブラックは、

まだまだ咲き続けていて、

もう支柱じゃ追いつけなくて、ユーカリ グーニーちゃんと共にアーチに向かっています。笑

切り戻してもどんどん脇芽を出して大きな花を咲かせます。切り花に良いと思う🙆


溢れ種のニゲラとオルラヤ

まだひょろひょろと咲いています。


日陰過ぎるんだろうなぁ


アナベルは、このくらいの日陰は好きみたい



寄せ植えに移植したペチュニア ジュリエットが

咲いていました。




今日の夕方、


ついついモンブランケーキを買って

食べてしまったから、


晩御飯は、

ご飯無しで、キャベツたっぷりトンカツにしました。


茄子と平茸の味噌汁が美味しい😋




実は、成城石井のロカボ弁当を先週実家に発注してあったのだけど、

日にち指定するには注文日から6日以上先でなくてはならず、17日に届く予定にしていたんだけど

。母は明日から手術入院になり食べられないから、父が5種類✖️2食で10食を一人で食べることになりました。

しばらく、実家の冷凍庫と冷蔵庫はお弁当🍱に占領される期間が倍になりましたね。

でも、考えてみたら

母が入院したら、ご飯を作って下さるヘルパーさんは来ないかもだから、丁度良かったのかな?


それでは、


今日も遅い時間の更新となりました。


ご訪問下さいましてありがとうございます😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ





ピンクハート成城石井だけでなく、色々あるのね!




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村