今朝も、実家でお世話になっているケアマネさんから電話が来るまで、

落ち着かず、

ザワザワした気持ちを落ち着かせる為にも

花達のお世話をしていました。


今日は紫陽花にとっては暑かったのかな、

午前中は項垂れていた南西アナベルにたっぷり水をあげて、お昼頃には回復していました。


小さな子も咲いていました。


北側はいつも元気です。

地植えで日陰だからかな。


名前が分からない紫陽花もキレイですキラキラ


東側も元気です。



薔薇🌹


今日咲いていて可愛いかったのは

エンジェル👼フェイス


この子は可愛いし、

とにかく香りが甘くて良い香りがしますラブラブ


この薔薇は、薔薇ジャムに出来る品種です。

パパメイアンの方がジャム薔薇としては有名ですよね。



癒されましたラブおねがい


クロード モネ

もうすぐ開きますねルンルンキラキラ


模様がはっきりしているかな?


ベビー👶ロマンティカ   小さい子がコロコロ咲いて来ました照れ


アルヌワブランも あまり開ききることが少ない子ですが開くかな?!


ルイス キャロルの二番花が咲いて来ます。


リラちゃんが右下で、丸ころになって項垂れている、、、


もう、ドライにしました。



またオステオスペルマムが咲いて来ましたよ


日陰だから徒長してますね!


今日は裏の新しいスペースに、種取り用の鉢を

持ってきました。半分以上枯れているから表より裏におけるのが嬉しいです。

オルラヤとギリアレプタンサのホワイト


もっと茶色になるまで置いて置きます。


と、写真を撮っていたら


携帯が鳴りました。

急いで部屋に戻りながら

電話に出ました。

ケアマネさんです。


最初のケアマネさんの話では、

母が救急で診てもらい二針縫っていただいた病院

でレントゲンとCTを撮った結果

顎の骨が折れているから、

整形外科の病院と

口腔外科のある病院に紹介状を頂いた。

至急予約をとって診ていただくようにと父が救急病院に言われて、とりあえず明日整形外科に父が予約を入れたところだと連絡を受けました。



私は、とにかく父が苦労していると思い

話を聞こうと父に電話をしたら、


👨🏻‍🦳口腔外科のある病院が、

今日診て下さると言う事だから行って来る!

心配かけたね、ごめんね!

昨日、散歩に連れて行かなきゃ良かったんだ、、、

もう母さんの為に何を優先してあげたら良いのか?分からん様になった。

シャワーも壊れて、風呂に入れてやる事も難しいし、、、タラータラータラー

母さんの頭の写真みたら、靄がかかっていて

長くは無いことも分かったんだ。


(父はやはり、

もう精神的に母を支えるのは限界だと思います。


父は精一杯してくれています。


やはり私が東京と福岡を行ったり来たりするしかないと思いました。

出来れば、今月のCT撮影と来月の診察が

肺腺ガンと卵巣ガンのダブルであるから

それを済ませてから行きたいと思っていました。)



いざとなったら、すぐにそちらに行くからと

父に話しました。

とりあえず、シャワーヘッドとホースを今日見つけてすぐに送ると言うことで、

電話を切り、


父は口腔外科のある病院へ行き、

私はシャワーヘッドを買いに行きました。


私は、

自分に必要な薬を買い込み、

携帯会社にプランの相談に乗ってもらい、

シャワーヘッドとホースを買い、

お昼ご飯を作っている暇がなくお寿司を買い

旦那君と食べて、

荷造りしてシャワーヘッド達を郵便局で送りました。


家に戻りしばらくしたら、

父から電話があり、


👨🏻‍🦳さっきはごめんね!

母さんね、口腔外科の病院で診てもらったら、顎と歯の手術をする為に入院となった。

2週間の入院にしてもらった。


元々悪かった歯も一緒に治してもらえるから、

母さん今までより食べられるようになるかもしれないよ✨😊


と、父は安心して気持ちも明るくなった。

良かった✨✨


父にシャワーヘッドを送ったと伝えたけど、

入院日と重なっていて、焦りましたがアセアセ

荷物は午前中

入院は午後

だったので、セーフでした。キラキラキラキラ



あとから、

ケアマネさんのLINEに、母の折れていた骨は


耳の下の骨


と、分かりました。



父が落ち着いて、


母は手術入院となったので、


私が実家に帰る日は伸びました。


明日にでも帰らねばと、

シャワーヘッドと共に送った私の私物は、

ダンボールにいれて保管して置いてねと父に頼んでおきました。



私自身もCTと診察をクリアして、

安心して実家にいけた方が気分が違いますからね。


母の手術が成功して順調に回復して行く姿を

みていきたいと思います。




長くなりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




おまけ、

朝ごはん


晩御飯






ピンクハートkarinスペシャルドリンクに入っているもの














にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村