今日も充実した一日でした!!


はっきり言って肉体労働の日💪


旦那君に助けてもらいながら

なんとか梅雨前に済ませて良かったですおねがいキラキラルンルンキラキラ


朝ご飯は、


なんと


お団子🍡でした‼️


朝7時前から旦那君が出かけたなぁ〜

って思っていたら


お団子買ったよ〜ってメール✉️が来たラブラブラブ


私は朝のルーティンが多くて、

ちょうど済ませた頃に

旦那君が帰って来て、

私はお茶を淹れただけ🍵






朝、もうこれでお腹いっぱいになりました。

美味しかったです♪♪

残りはおやつに回しました。


そして、


これを食べたら外出する予定もしていたのですが、

梅雨に入ったらウチの茗荷ちゃんが育って来るでしょ。

しかも、どうやら茗荷ちゃんは裏庭放置のワイヤースプリングの方に根を伸ばしている模様。キョロキョロ

娘がワイヤースプリングを解体するの待っていても仕方ないから、先週旦那君とニッパーを買いに行ったので、

今日、解体しちゃおう!!

と言う事にキラキラキラキラ

やっと、重い腰をあげました。


旦那君には申し訳無いけど、

ベッドのスプリング解体は女子にはキツイ😅

とてもありがたかった。

もちろん、私も押さえたり、括ったりはしたけど

ニッパーでワイヤーは切れなかった。


購入したニッパーはこれ。


表面を2つ折り


裏面も2つ折りしたけど、バネが縮まないキョロキョロ

金属ゴミで収集してもらえたら良いけど、

粗大ゴミになるかもしれない。



そして、


スプリングが置いてあったところは、

こうなってました。

これでも、右側の南天は切りました。


すごくキレイに花を咲かせていたから、

可愛いそうでした。

カルスメイト塗って置いたけど、復活するかな?



簡単に花をスワッグにして飾りました。




ここから、


私の肉体労働が始まりました滝汗ニヤニヤ

草取りをして、

剣先スコップで土を堀起こすと、大きな石🪨が出て来て掘り出すのは大変ですよねー泣

そのあと、

土と砂利をふるいにかけて、

土と石に分けて

石は袋詰め

土は戻しました。

ウチの土にもミミズさんがいて、土質がそんなに悪くはないと思うと嬉しかったです笑

そして、

なんとか花壇に出来そうなところまで来ましたよルンルンキラキラキラキラ

遠くに茗荷ちゃんの茎が見えています。

手前まで2mくらいあるから、これなら大丈夫だよねウインクラブラブ


昨日ホムセンで購入していた土壌改良材も

牛糞、石灰、木炭が入っているので使いました。


赤玉も混ぜて、使い切っちゃったアセアセ




腐葉土もいれて


茗荷ちゃんの畑が、完了しました。


花壇の縁にアジュガを植えようかと思うけど、

今日はアジュガをリキダス水に漬けてお終いにしました。

明日に回します。


石コロが沢山出てきて、

また20ℓの石袋が増えてしまいました。ガーン

石は捨てられないから困りますよね!




さて、


今日も紫陽花


キレイに咲いています。


アナベルも 北側



南西側



薔薇🌹


ラ フランスがガーン 頑張っているね笑い泣き



二番花 エンジェル👼フェイス 次々に咲きそうです。



ゴーヤちゃんの雄花が下の方で沢山咲いていましたよ!



バジルの摘芯しました。


お昼にピザにのせて、


夜はカポナータの中に入れました。



晩御飯は、

お野菜を色々といれて料理しました。

なんせ、朝がお団子だったからね爆笑


トマト、にんじん、ズッキーニ、ピーマン、ナス、玉ねぎ、じゃがいも、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム、ニンニク、豚肉、鷹の爪


キノコと牛蒡と鶏肉炒め煮

平茸、舞茸、牛蒡、生姜、鷹の爪



身体を動かしたので、

おやつもしっかり食べました。


クリームチーズ大福でしたラブ



なんだか、最近の日曜日は

旦那君が朝ごはんを用意してくれて

ラッキーキラキラな気がするニヤリ爆笑

旦那君は5時には起きちゃうから、

私の朝ごはんを待てないんだよねグラサン

何かしていないと気がすまない人だけど、

朝は私を寝たいだけ寝かせてあげたいと思ってくれているから、自分の都合では私を起こさないの。

朝、食べられる物はテーブルに置いておくんだけど、息子はさっさと食べるけど

旦那君は私が起きて来るまで食べないで待っていることが多い。

私も早起き出来たら良いんだけど、

5時起きは無理なんだよね。


低血圧過ぎて、朝気持ち悪くて動けない時期があったから自信がなくて、でも少しずつ早く起きれるように様子みながら進めています。

今だに、上の血圧100以下だから

低すぎる時は上の血圧で70代になっている日がある、、、腕がね、上がらない。肩が重い、気持ち悪いのが私の目あすです。


でも、5時起きはしないと思う笑



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




ハート毎日飲んでいる、karinスペシャルドリンクに入っているもの達です。












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村