今日は晴れて風が吹いて、

外に出ても心地よい感じでした。


昨日鉢上げしたアナベルも

調子良さそうで安心しました。



心配していたペチュニアの挿し芽株は、

復活していたので大丈夫かな🙆


こちらも下葉を取りました。大丈夫🙆


これは一足先に寄せ植えにしたペチュニア達

カリブラコアは咲いていました。




親株 ペチュニア 黒真珠 

もう咲かせます。


カリブラコアの挿し芽も咲かせます。






薔薇🌹達は、


リラちゃん そろそろ変身して来るかもグラサン



クロード モネ ゆっくりです。



ルイス キャロル 赤い色がチラッと見えました。二番花



エンジェル👼フェイスも二番花



ラ フランス も咲いてくれるみたいだけど

不思議な蕾になってる。びっくり



アナベル達


東側


南西


南西は親株です。




あとは、北側は地植え


名前分からない紫陽花も地植えです。




さて、


ゴーヤちゃんは今日も雄花が咲いています。

雌花はまだ咲きませんね。



イングリッシュラベンダー グロッソ 咲いて来そうです。


あーまた伸びてるびっくり

スカビオサ ウィリアム ブラック

情報に寄ると50cm〜1mだったけれどね

もう180cm超えているから爆笑てへぺろ


花は結構大きいしステムが真っ直ぐだから、切り花に向いているし存在感あります。

でも、歌壇に植えたら目立つと思う!!

ユーカリのグニーちゃんと良い勝負してます。




さて、



おうちごはん🍚



昨日の晩はキャベツたっぷり餃子でしたキラキラルンルンキラキラ

ラディッシュのピクルスと

玉ねぎのピクルス

トムヤムクンのスープ

黒ビール


お腹いっぱいになりましたキラキラ


今朝も餃子🥟食べましたよラブラブ


おかげで元気ですグラサン



キャベツの値段が下がって来て良かったぁキラキラキラキラ

沢山食べて毒だしとガン予防しましょう!

酢キャベツも、塩(海塩天日塩)キャベツもおすすめです。

アブラナ科のブロッコリーやブロッコリースプラウト、カリフラワー等も毎日何かしら食べて

身体の正常細胞を守りましょうねウインクラブラブ



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村