朝から、携帯が鳴りまた石川県で地震があった

事を知る。

まだ、前回の地震で修繕が進んでいないと聞いていたから、本当に心が傷む地震がまた起きてしまいました。

自分に出来ることは小さいけど、

出来る事をしていきたいと思います。



さて、



そんな今日は、お天気的にもどんよりしていて

なんだか私もどんよりしながら、

花達のお世話をしていました。


最近は、雨の降り方が激しくて

薔薇達も傷みが出ていました。


今日も夕方激しい雨が降り出し

カミナリが鳴り怖かったですガーン


蕾がある薔薇はガレージに避難させておいて良かったですおねがい



ベビー👶ロマンティカ  は、今年は遅咲きになっています。


ボーリングしていた子達はもう全てカットしました。これからの子達を守りますルンルンキラキラ


アルヌワブラン も上の子達をカットして

下の子達を咲かせようと頑張り中です。




リラちゃん また咲きますね!

この子は二番花です。

最初は華奢に見えますが、これから丸々として来ますよ爆笑ラブラブ



クロード モネ 遅咲きですが沢山の蕾を持っています。




ルイス キャロル 

二番花の蕾が上がってきましたよハートラブラブ

この子は早咲きの子です。



エンジェル👼フェイスも蕾が上がってきました。

この子も二番花で早咲きの子です。

ですが、二番花はうどん粉病に悩まされます!!ガーン



そして、


ご機嫌で咲いている花達は


リシマキア リッシー


チョコレート コスモス


ペチュニアの挿し芽はこれから咲かせます。

今まで切り戻してばかりいました。

カリブラコアの挿し芽も蕾が出てきたから、

ヨーイドン‼️でどちらが咲き誇るのが先か様子を見て、どちらも鉢増しになるでしょうね爆笑!!

今年はペチュニア系の苗は買っていません。

昨年の親株と挿し芽が全て残りました。

暖冬だったからねグラサン



イングリッシュ ラベンダー グロッソ

間もなく咲きます♪♪



春の一年草達の種を採りたくて、まだプランターから抜けませんアセアセ


年々、花苗をあまり買わずに済むようになって来ました♪♪

そして、種蒔きも増え過ぎ注意しないと旦那君に睨まれます爆笑キョロキョロガーン


家庭平和のためにセーブしています爆笑キラキラ



さて、



おうちごはん🍚


昨晩

海鮮卵チャーハン パクチーのせ

サラダ

なめこと三つ葉の味噌汁




今日のお昼

冷やし中華ピンクハートラブラブ

夏はこれでしょ照れ



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村