今日は晴れ間はありましたが、

生温かい空気で、

なんだかやな感じ〜と思いながら爆笑

庭作業をひたすらしていました。


日がさして来た時に日向にゴーヤちゃんを持って行きましたが、

夕方にはまた壁際に戻しました!


ゴーヤのプランターをジニアのプランターで囲んでみました。


リシマキア リッシーが満開の花でキレイですラブピンクハートラブラブキラキラキラキラ


マリゴさん達も、ひっくり返って道路を汚さないように

ガレージに入れました。


今日は、アーチに咲いていたレオナルド ダビンチを全て切り戻ししました。

花びらを撒き散らさないようにしないとだからね!

レオちゃんを切り戻す為には、アーチ手前の植木鉢達をどかすでしょ、

そうすると、いつも手が届かない棚の2段目3段目のお手入れをしたくなり、

レオちゃんを切ったあとが、また大変になりました。

棚の2段目の種蒔きっ子ガーデンシクラメン達がすごく元気に育っていることに気がついたので、他のポット苗達も棚の2段目に集めました。照れ


このくらい葉が茂っていたら、今年は花が咲くかもしれません。葉っぱの模様が違うから花色も楽しみだなぁラブラブ


そして、

アーチ前のプランター寄せ植え達も

荒れ放題だったので、


ペチュニア

ガザニア

オレアリア リトルスモーキーを切り戻して


ペチュニアは、ただの棒になり


ガザニアは髪の毛を切る様にザクザク切って

花無しになり


オレアリア リトルスモーキーもただの棒の様になりました。枯れた蕾が付いている金魚草は種を採ろうと思い残しましたが、お化けみたいですね爆笑グラサン



クリスマス ローズ 氷の薔薇 株元の葉を整理しました。


東花壇にある種蒔きっ子クリスマス ローズの葉が巨大なんですけど、この子は誰なんでしょうね!?


無事に花が咲くようになって欲しいなぁピンクハートラブラブ



さて、


薔薇がね


ピェール  ドゥ  ロンサール

一輪だけ咲ましたラブラブ



ベビー👶ロマンティカ  は、やはりボーリングし始めました。蕾が雨に濡れて腐り始めちゃったみたいなので、ガレージの手前に置くのはやめました。


あとは、


今年もクロード モネの葉を

葉切りバチにご馳走したようですグラサン

丸く切り取られていますね。



アルヌワブランも傷みが目立ちますアセアセ


この子達は守らねばプンプン


エンジェル👼フェイス親株は二番花の蕾


ベビー👶ロマンティカ  のベーサルシュートをピンチしてからの蕾がこれ。

でもうどん粉が厄介だな!


さて、


今日は、

ついに紫陽花が咲いて来ましたラブ



アナベルも咲いて来ました♪♪


あら?アナベルの挿し木が

昨年挿したものですが、蕾がつきましたよびっくり


あら?これは?と葉をちぎって匂いをかいだら

シソでしたラブラブラブ


これは、

ジニアの挿し芽をしてみました。

ウリハムシ対策でねウインク





マリゴさんの種蒔きから5日目

芽らしき物が出て来ました♪♪

センチュウ予防にねウインク



またまた、セリも伸びて来てましたよラブ



さて、


おうちごはん


鶏&ズッキーニ&バジルトースト

キャロット ラペ

karinスペシャルドリンク

トマト、ロメインレタス

ハチミツヨーグルト


お昼ごはんは、

園芸に夢中になり

食べそこねて(旦那君には内緒🤫)しまうkarinグラサン


おやつは水羊羹を食べましたピンクハート

晩御飯

ボルシチ

キャロット ラペ

ご飯



最後は、


アナベルで


南西花壇のアナベルは、

4輪咲いているけど、


何故か、日陰東側ガレージ内のアナベルの方が

早く大きく咲いています。

これは一輪だから栄養が行き届いてるからかな?


あちこちにアナベルが咲く様になりました。

増やし過ぎに注意しないとね!グラサン



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村