今日は暑くなって、

午前中バタバタしたせいか、

少々バテ気味のkarinです。

とうとう冷房を入れてしまいました。


気持ち良くなって寝ちゃったら、

ブログ更新が、、、



さて、


金曜日は、郵便局に荷物を持ち込む率が高いこの頃です。


一昨日、母のディケアでのエピソードを父から聞いて、早速昨日は母のズボンを調達して

荷造りは明日にしようと

眠りについた私ですが、


今朝、朝方に


母の夢をみたんです!!びっくりキラキラ



母が何故か60代くらいに若返っていて、


何故か着物を着て(訪問着できりっとしていたキラキラ)


髪も結っていてオシャレしていた印象。



そして、


何故か私の職場に母が訪ねて来て、


言うんです!


👵「ちょっと1時間くらいお茶に出られないかしら?良いでしょ?」


ビックリした夢の中の私は、


慌てて母の手を握って(冷たかった)


👩‍🦰「ちょっと待って、聞いて来るから」


おかしいぞ、母は一人で出歩けないのに、、、


なんて思いながら


目を覚ましました。



夢だったと分かってからも、

母が会いに来るなんて何かあったらどうしよう、、、と心配になったり


でも、昨日は母の診察日で変わったことがあったら父が連絡してくれる約束していて

連絡がなかったから大丈夫なはずだし、

何かあれば、すぐに父から連絡あるはず

と、気持ちを切り替えるのに時間がかかりました。



とにかく、


朝は花に水をあげないといけないので、


庭に出ると


エレン メアリーが咲いて来ていました。



午後 このくらいが良いかも爆笑


そして


リラちゃん 昨日まではこう下矢印


今朝は、丸っとなっていましたよ爆笑

コロコロしてて可愛いですピンクハート



アルヌワブランも咲いて来ましたピンクハートラブラブ

トップ


中間



上から咲きます♪♪



紫陽花 咲いて来たかなぁ?!


アナベル あとちょっとかな




夏花達元気です。水やりは朝、夕になりました。



水やりの後は、


実家に服や、食料を送るための準備キラキラ


ダンボールが丁度良いものが無くて

非常用のペットボトル水が入っているダンボール箱を使おうと、中の水達を出して。


服を入れようとキレイなビニール袋を探したら、

丁度良いサイズが無いし、

ガムテープも少なくなってきたから


10時前からダイソーに出かけて、


家に戻り荷造りしながら

注意書きしてメッセージ貼ったり

父がお誕生日近いのでバースデーカード書いたり貼ったりして、

ズボンの内側の名前記入は昨日していたから

良かったけど、

お品書き書いたりしていたら、

すぐに午前中が終わり

さっさと郵便局に持って行きました。


字が荒れてますが、スルーして下さい




こんな感じで、毎回送っています。

お品書きしておけば、何が届いたか忘れても

これを見たら探してもらえるかと思って

書いています。



これらを送ってから、

父に電話で日曜日の午前中に着くと連絡をしましたが、もちろん母は元気か聞きました。爆笑キラキラ

おかげ様で、母はちゃんと生きているし

元気だと確認出来ましたよ!!ルンルンキラキラキラキラ


父にも、今朝の私の夢の話をしたら

すごく笑っていました。爆笑照れ


たぶん、認知症になっていても母の魂は

夢で見た様にキリッとしているんだろうなぁと気付かせてもらえたのかなと解釈することにしました。



さて、


昨日の夜ご飯は久々に餃子を作りました!

最近、キャベツが高いですからね〜

昨日一玉258円だったからやっと買えました笑

一昨日、業務スーパーでニラ2束98円で買えて

これでキャベツが買えたらなぁと思っていたんですよ。




すみません!


ここから記事が消えていたので

追記することに、しました。




さて、


昨日の夜は満月🌕だったので

夜のお散歩をしました。


5月の満月をフラワームーンと言うそうです。






雲も出ましたが、煌々と輝く✨✨素敵なお月様でした。



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村