今朝、旦那君が張り切っていて


一人で早朝に農家さんへ行き


野菜を買って来てくれた。


そして、


買って来たルッコラを使って


ホットサンド プレートを作ってくれていました。



ホットプレートは先週買い物に出た時に、

偶然セールになっていたアウトドア用品の物です。


牛肉コロッケ、トマト、チーズのサンド


山型パンの端切をトリフオリーブオイルを塗って

焼いたものに塩、胡椒したら

すごく美味しかったんです。


朝ごはんを作ってもらえるのは、

嬉しいものですねピンクハートラブラブ



お昼は、


旦那君が買ってきてくれたズッキーニで

パスタを作りましたキラキラルンルンキラキラ


採れたて野菜は美味しいですねピンクハートラブラブ




さて、



お庭の方は、



クロード モネ が人知れず


レオナルド  ダビンチのアーチの中で咲いていました。この子です下矢印


レオナルド  ダビンチ の花を剪定していたら、

上のモネちゃんがピョーーンと飛び出してきたからビックリ‼️でした。爆笑

強風な日が続いていたから、レオナルド の中に入りこんで出て来れなかったのかなグラサン

救済出来て良かったラブ


リラ あんなに華奢だったのに日に日に大きく太っていきます。


まだ、蕾があります。後ろの咲き切った薔薇は

切り戻しました。



ピェール  ドゥ ロンサール






咲き切っている薔薇は切り戻しました。


夏花のプランター達 暑いけど元気に咲いています。



ブルーサルビアの色が濃いです!



オステオスペルマムと黒ビオラはまだ元気に咲いています。


イングリッシュラベンダー🪻グロッソは、間もなく咲きます♪♪




ひっそりと、エレン メアリーの蕾が見えています。



さて、



今日は切り戻した花が沢山になりました。


種蒔きストックもひょろひょろと伸びて

もう、時期的に最後かなと思って伸び放題にしていましたが、ほぼ咲き切ったと思い切りました。

ギリア レプタンサブルーはまだ咲きそうなところを残して、丈の伸び過ぎなところを切りました。


薔薇達も咲ききっているので切り戻しました。


生けてみました。

ぎゅうぎゅうです!



部屋に入れたら元気になって

キレイに咲いています。


外が過酷になって来ているのかもね!



今日は実家に送る物がなくて、のんびり出来ました。

昨日は夜父に、2件の荷物配送した事を電話で伝えたのですが、父の体調のことも気になるから聞いてみたら、父の病院の検査で胃の状態を診ていただいたところ、状態が改善され良くなっていて体重も増えて元気になったと言われたそうで、私も嬉しく思いました。

そんなことを父と話ていたら、電話の向こうで母が父に、晩御飯のおかずを残していると怒っていました、、、。びっくり


でもね、父はおかず全部食べていて

残されたおかずは、母の物なんですよね。真顔

アルツハイマーのなせる技

父もストレスかかりますよねニヤニヤ


それでも、

母は父を怒れるくらい元気なんだなぁ

って思うと、ちょっと安心。


父には気の毒だけど、


父には

大変だね!お父さん悪くないのに

怒られちゃうんだね!

また、美味しい身体に良い物を送るから

お父さんも食べてね✨❤️


と、言っておきました。


また、ちょくちょく様子を聞こうと思っています。



それでは、


今日もご訪問ありがとうございました😊


今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ





父のお気に入りは、これ下矢印大豆粉の糖質オフタイプチョコ味の方です。




この3つは欠かせません。









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村