今日はまた風が強すぎます!

その分、涼しいけど花達が可愛いそうアセアセ

今日も薔薇を切り家で愛でています。


家の中も薔薇🌹があるピンクハートラブラブ

期間限定の幸せピンクハートラブラブ



今日は、

朝目が覚めたら


何だか気持ち悪くて、

お腹の調子が悪いような

肋間神経痛も手伝っていて、

どうしたら良いのか?困りました。

最近は、体調が良かったから

いきなりこんな風に体調が狂うと

やっぱり私はガンサバイバーなんだなと

チーンガクッと来ます。


でも、

ベッドに横になっていると

余計に痛みを感じるので、

白湯を飲んで胃粘膜を労わる系の胃薬を飲んで様子を見ました。

午前中は吐き気がうっすらとあり、

今日みたいな日は、コーヒーは飲めません。


おかゆに、梅干しで少し食べられたので

洗濯機を回して母の下着を洗い干しました。


すると、

お通があり

いつもより柔らかめなうんち

少々お腹を壊しているのかも。凝視


でも、少しずつ気持ち悪さが抜けて


お昼は旦那君の作ったホットサンドが食べられました。


すると、またまた元気が出て来て

食べることって、本当に大事だと身を持って

今日も感じました。




さて、


今日は昨日購入したマリーゴールドを

植え付けました。


近所のおばあちゃん達が2人やって来て


👵👵夏の花は何を植えるの?

って聞かれたので、


早速、マリゴさん達を見せましたよ爆笑


どこで買ってきたかも聞かれたから、

もしかしたら、おばあちゃん達もマリゴさんを

植えるかもです。


そしたら、

ウチの前の通りは


マリゴ通りキラキラキラキラみたいになったら素敵だな💓


夏は、マリゴさんで


線虫予防、ハダニ予防 も出来るから

良いなぁと思うニヤリキラキラキラキラ


キレイと虫予防の両立キラキラ


一石二鳥 って好きだわぁラブ笑



このプランター乾きやすいから、

土の見えてるところにセダムとクローバーを仕込んで置きました爆笑


何故か黄色マリゴさんは丈が長くて


黄色のところだけ飛び出しています。


ネモフィラ通りは卒業したから、

今日からマリゴ通りに変身しました。


挿し芽したら、どんどん増えちゃうけど

気が向いたらにします。



さて、



薔薇🌹は


レオナルド  ダビンチ


ベビー👶ロマンティカ  も度重なる強風で

項垂れています。

このあと、カットしました。




リラちゃんがどんどん立派な花に変化して行きます。


リラちゃんは咲き始めは華奢なのに、

咲き進むと太ってコロコロしてくるように感じます爆笑最初はこう下矢印だものね!



ピェール ドゥ  ロンサール


次々に咲いています。



アルヌワブラン も咲きそうになっていますラブラブ



スカビオサ ウィリアム ブラックがまた咲いているのですが、


すごく背が高くて私の背を抜きました。右

後ろのユーカリのグニーもグングン伸びています。


オステオスペルマムと黒ビオラがまだまだ元気ですラブラブ


手前のラベンダーグロッソも咲いて来そうですピンクハートラブラブ


ニゲラが今年も咲くそうです爆笑


ネモローサ カラドンナ軸が伸びて来ました♪♪




さて、


実家の母がウキウキ飛び出すハート気分でお出かけ出来る様に、無印でワンピースをネットで頼み予定通り今日着きました。


半袖と7分袖


丈が、薄紫の方が長いんだよね!


レギンスも届いたから、


明日は、ここにあるだけでも

送ろうと思います。

下着類は全て洗い乾いて来ましたが、

吸水パット付きパン⭕️は、

乾かすのに大変時間がかかると知りました。

これは数が無いと洗い替えが間に合わないと思いました。

最初にネットで頼んだ分があるから、

早く届けて〜と思っていたら

今日発送したらしい。

明日か明後日には届くかな。



それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ




*申し訳ありませんが、


今はアメンバーを募集しておりません。


因みに、私のアメンバー記事はガン闘病以外のプライベートな記事となっております。

そして、普段から交流のあるブロ友さんのみ承認しております。


ご了承下さい。











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村