今日も晴れて風が強くて、


洗濯物がよく乾きますニヤニヤ


ついでに、古くなった土も天日にあてていたら

すぐに乾いて再利用にまわせます笑


今日は、

枯れ込んだネモフィラ達のプランターから、

ネモフィラを抜きました。

ネモフィラの種もパリパリになっていたので

収穫しました。



昨日、今日の日差しと強風で枯れ枯れのパリパリになりました。


そして、

このプランターの土に

ニームオイル水をかけたら

虫達が逃げ出しました滝汗笑

そのあと、天日に干しています。


また、このプランターに季節の花を植えて

道側に出そうかなと思っています。



さて、



今日咲いている薔薇は、



レオナルド ダビンチ

朝 中間の子


夕方 少し咲き進んでいますね!


夕方 下の子



上の方も咲いているけど、まだまだこれから次々に咲きます♪♪



リラ 咲いて来ました飛び出すハート





夕方



夕方

風に煽られて、ずーっと揺れていますニヤニヤ泣



ベビー👶ロマンティカ  

今日もビタミンカラーをありがとう😊





ピンク  グルス  アンアーヘンも揺れながら咲いていますが、そろそろ切らないと散るかも、、、泣



ピェール ドゥ  ロンサール


  ロンサールって、最初は小さく咲くけど

段々と膨らんで大きくなるから面白いです笑


  ロンサールってステムが長いから、

風で茎が折れそうだから

園芸クリップで止めました。


これもクリップで止めた


まだ、全部咲いてないけど

そのうちポワンポワンの花が膨らんでくるのが楽しみです。



さて、


今日は強風だから


ルッコラと小松菜の菜の花が、

合体していました爆笑




あとね、

これ、変なの出てきた!!

ニンニク🧄さんです

なんか、くっついている


小人さんみたいだよね爆笑

これは花なのかな?変なの爆笑キラキラキラキラルンルン





もう、一番花は少ししか残っていない

ルイス キャロル ですが一度に咲かないで、少しずつ咲いてくれるから長く楽しめて良いかもラブ




今日もおうちごはん🍚少々



晩御飯 

甘酢餡掛け

味噌汁

いちご


アルチェ ネロの有機トマトソース


瓶に入っているのがありがたい。


ナストマミートソースにしました。



おまけ、


今日も旦那君は部屋の断捨離からの

障子貼りをガレージで頑張っていました。


これを二枚貼っていましたよ

私も少し手伝ったけど、助かりますね。


最近、部屋をキレイにするスイッチが入ってくれて良かったです照れ




それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ













にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村