今日は暑かったですね〜!!


今日は出かけて外を歩き回ったので、

レモネードやアイスコーヒーを何杯も飲みましたよ!汗💦も出るわ出るわ、日陰を探しながら歩いていました。





さて、

どこへ出かけたかと言うと、

今日はみどりの日で、
入園料金が無料になる

ここへ、


新宿御苑に行って来ました。


すごく晴れていて、

暑いものだから園内のスタバも長蛇の列になっていましたよ!

まだ、レモネード屋さんの販売カーの方が短時間で買えたから良かったけれど、

こんなお天気の日は、飲み物持参するとか

入り口付近の自販機で買っておくとかしないと、

脱水しますね!

救急車🚑で運ばれている方もいらっしゃいました😓


お昼ご飯も

持参するか、

食べてから入場するか、

決めておくことをおすすめします。


私達は、

お昼ごはんを早めに食べてから

入場しました。


因みに、


新宿駅と御苑の中間地点にある

鰻の卸問屋さんの鰻を食べました。

鰻屋さんも、14時には一度クロウズするので、

注意が必要です。





因みに

ここの鰻は、コッテリ系ではありません。

ペロッと食べられる鰻なのですが、

私は食べきれなくて旦那君に手伝ってもらいました。


やはり、スーパーの鰻と違って香ばしく

美味しいものでした。爆笑


ここで

鰻を食べてから新宿御苑に行って、

今日みたいに夏日で沢山歩くことを考えたら

正解だったなと思いました。



さて、



家でも薔薇を育てていますが、

たまには、うちに無い薔薇も観たいんですよ照れ


ここから、薔薇園





ピース もありましたラブ




ピンク フレンチレース




亡きブロ友さんが育てていた 

プリンセス ドゥ モナコ


ピュア ポエトリー 発色が良いですね!




プリンセス アイコ



アンブリッジ ローズ


モリニュー


プリンセス ミチコ


ジュビレデュプリンス ドゥ モナコ





カクテル


プライム ミニスター ナカソネ


ブルームーン


クイーン エリザベス


アイスバーク


アラベスク



ブラスバンド


ストロベリーアイス


フレンチレース



エーデルワイス



ラ フランス

ウチのラ フランスは、こんなに立派ではないから、こんな風にコロコロにならないけど

日向で地植えしたらこんなに立派になるんだなぁと勉強になりました。

やっぱり可愛いわぁラブラブラブ


薔薇園を見たあと、

池の方へ


さくらんぼ🍒を見つけました。





池の橋に立つkarin 


そのあと、


温室の方へ行く途中で


面白い木を発見💡

大きな木に大きな花が見えましたびっくり




花がこれ!!


葉っぱも大きい!!


朴葉味噌に使う葉っぱは、このホオノキから収穫するのですねびっくり爆笑

勉強になりました。

何枚も写真を撮る夫婦爆笑




このあと温室を見て


ミュージアムを観て、御苑の経緯を学び


園を出て

帰り道の歩道で

梅を発見💡5月って実がなる月でもあるものね。



そして、


新宿の街を歩いていたら


ホコ天になっていたキラキラキラキラ






飛行機がよく飛んでくるんだよね!



電車に乗り


晩御飯は成城石井で選んだ


いぶりがっこチーズ

コーヒーゼリー


シュウマイ


疲れちゃって、適当に食べました。


昨日作ったボルシチ





大根おろしが美味しかった爆笑


因みに、

フェンネルが大きくなり過ぎて折れていたから

丁度良いかとボルシチにトッピングしました。



今日は、更新がかなり遅い時間になりました。


しかも、長くて


最後まで読んで頂きありがとうございました😊




それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村