久しぶりに晴れて、

風も涼しく気持ち良い日でしたキラキラルンルンキラキラ


花に水をあげようと外に出ると、


家の前道路に測量士さんが立っていて、

三脚のカメラを覗いていました。

ウチとお隣りの敷地の境界線を測定してらっしゃいました。


測量士さんが近づいてきて、

やはり思った通りの事を仰って、


私が質問しました。


👩‍🦰お隣さんは敷地をお売りになるんですか?


そんなことは、測量士さんは知っている訳では無いけど、


👷‍♂️相続の関係で

売地になるかもしれないし、

建売住宅が建つかもしれない。

測量って以外に時間がかかるものだから、

早めにして置こうと思われたかもしれないです。


と、答えて下さいました。



👩‍🦰境界線上にブロック塀がありますが、

これはお隣りさんと共同の塀と思われますが

更地にする際はどうなりますか?


👷‍♂️更地にする際に、お隣りさんからまたは業者から、塀の件でご相談があると思います。

もう、この塀は高さがあり今の基準では安全性にかける状況なので、低くする方向にいくかもしれないです。



との事で、

ハッキリした事は分からないけれど

年内か来年か

境界線に何か変化があるには違い無さそうです真顔


聞いても仕方ないかもしれませんが、

心積もりがあった方が良いので

聞いて良かったですニコニコ




さて、




薔薇🌹は、


やはり今はエンジェル👼フェイスがキレイで

大きいですラブピンクハートラブラブ



4番目が咲いて来ました♪♪

下に5番目も見えていますね。



午後

1番目


2番目


3番目 臍曲がりかも


午後はまた開いている感じです。


ルイス キャロルより大きい花です。


エンジェル👼フェイスは昨年の秋は不調だったので、育て直しして花を咲かせませんでしたから

一年ぶりの花を見ましたピンクハートラブラブ


復活して良かった照れ



ルイス キャロル キレイな発色



青空を入れたかったけど、雲も多かったみたいね!




今日咲いたキャロルちゃん



クロード モネ まだ咲きません。


ベビー👶ロマンティカ  


明日は咲いているかなぁ?


ラ フランス また薄い花びら同士が張り付いて

咲くのに苦労しているかも


ミニ薔薇 明日は咲いていそうですね!



ピェール ドゥ  ロンサール


やけに白強めですね



ん? 小さい  ロンサール飛び出している?



この子前に出すぎているから


横に持って行き、フェンスにのせましたが

どこかに固定します。



挿し木のエレンメアリー今年は少し咲かせたい

と赤い枝先を見ていたけど、

下にも赤いものが見えたびっくり



土から出てますけど爆笑これは薔薇なのかぁ!?


面白い🤣


アルヌワブランも赤い葉っぱ


なんか、蕾の下にも何か隠れているかも!?


ベルオブウォーキング まだ咲いています。


今日も来ましたよルンルン

アゲハチョウ

ハチ🐝も、

ナナホシてんとうも、今日は来ていました

と言うか庭にいるみたいですが写真撮ろうとすると居なくなるのよね!


チョカモカが一本だけ咲くかも爆笑



ブランドパンジー達はもう切り戻しました。

もう復活しないかな、、、

少しだけ飾りました。


薔薇達はこのくらいでドライにしてみます。



ガザニア ちゃん咲いています。



ペチュニア ジュリエットの親株もやっと咲くようです!

挿し芽の方が早く咲いたからね!



アナベルにも花芽


ギリア レプタンサ ブルー 1m20cmくらいあります。やっと咲くようです。

下にストックが見えますね爆笑




それでは、



今日もご訪問ありがとうございました😊



今、出来る目の前のことを大切にキラキラキラキラキラキラ









にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村